第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第479回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 93P 9/14
2位 花鳥風月 WIN 9P 85P 8/14
3位  ゴーハル  LOSE  0P  83P  8/14 


◎お題

 正黄:おい金森! お前の隣の家に住んでる夕子ちゃん、人の未来を予知する能力を持ってんだって!?
 金森:ああ。と言っても、予知できる確率はわずか2%だけどな。
 正黄:いやいや、それでも凄いよ。今までに誰かの未来を言い当てたことがあるってことだろ?
 金森:ああ。俺の親友に横田って奴がいてな。1年後の未来を予知してもらったんだよ。
     そしたら夕子ちゃんが言った通りに横田は金持ちになった。宝くじが当たったんだよ。
 正黄:す、凄い! なあ俺も頼むよ! 俺の1年後も予知してもらってくれ!
 金森:いいけど、それにはフルネームと誕生日と血液型が必要だぞ。
 正黄:正黄宏。9月25日生まれ。B型だ。
 金森:よし分かった。じゃ頼んでみる。でも確率は2%だからあまり期待するなよ。
  (そして翌日)
 金森:やったぞ正黄! 夕子ちゃん、お前の1年後を予知できた!
 正黄:ホントか!? 俺は1年後、どんな風になってんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:聞いて驚くなよ!年齢が一つ増えていた!
  正黄:当たり前のことを言うな!こんなの俺でも予知できる事だわ!お前の言うことを信用する確率が2%だわ!

  うーん、予想出来ていたオチでした。あと、金森の方が・・・というパターンもだいぶ見慣れてきているので、そこも一工夫ないと勝ちにくくなります。

 花鳥風月(WIN
  金森:身長が2メートルになって、背中からツノが生えて、Kー1に殴り込みしてるらしい
  正黄:絶対ハズれるじゃん

  98%はハズれるんじゃなくて予知が出来ないというお題だったんですが・・・。でも、ただ単に「ハズれる」と言ってるだけとも捉えられる。OKでしょう。

 コバブル(WIN
   金森:俺と昨日と一言一句同じやり取りをやってたらしい。
  正黄:ループかよ。予知はできてるけど、肝心の俺自身の状態はわからないのかよ。

  いやぁ〜良かったです。これぞ頼んで損したってやつです。そしてついでに、金森の1年後も予知してもらえました。
 


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。再投稿も実り、トップ合格を取りました。

 あと今回は、一問一答のお題の後だと私も色々と言いたくなるのか、結構ボリュームのあるお題にしてみました。でも、ネタを考えたくなるような

 お題であったかなと思います。今回も当然順位がつき、勝者敗者に分かれることになりましたが、1つ言えるのは、よく考えてネタを投稿してくれて

 いるなと思いました。そこが嬉しかったです。まあ皆さんにとっては、そんな事よりやはり勝つことだと思うかもしれませんが・・・

 これで今期も残り1回となりました。今回の投稿者3人はもうすでに全員8勝以上をマーク。勝率は5割以上になることが確定しています。

 しかし、まだ3部門のランキングはどれも確定していません。こちらの方もキングを目指して頑張ってほしいと思います。

 あとラスト1回です。最後の最後まで頑張っていきましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る