第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第478回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 83P 8/13
2位 ゴバブル WIN 9P 83P 8/13
3位  花鳥風月  LOSE  0P  76P  7/13 


◎お題

 「備えあれば憂いなし」
 前もって準備をしておけばいざという時に心配ない、という意味です。
 しかし、これだけは準備してても仕方ないだろう。
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  タマキンを蹴られて悶絶しないこと

  うーん、これは準備するという事とは違うのでは、と思いました。いやこういう系統のネタが悪いという事ではなくて・・・

 コバブル(WIN
   変更前の暗証番号

  実は今私は、個人番号カード関連の手続きで役所に行ったりしています。暗証番号を書いた書類の準備が必要です。覚えてないので・・・

  ゴーハル(WIN
  死んだときにあの世で使う貯金

   いやぁ〜いい所に狙いをつけました。これほど無意味な準備はありません。
 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。これで4度目のトップ合格。キングになる可能性がグッと上がってきました。

 あと今回は、今期最後となる一問一答の回でした。最近の一問一答は、ことわざや童謡を言っておいて、それにちなんだ問いかけをした

 お題にする事が多いんですが、今回もそういうお題でした。今回の3人のネタですが、後から気づいたんですが、よく見てみるとどれも

 人にとって大事なものが含まれたネタであったなと、意外な共通点があったことにちょっと驚きました。今期も残すところあとわずかになり、

 この調子でいけば、ちょうど年内にこの第32期の通常回が終了するのではないかと思っております。気持ちよく年を越すためにも、

 残りの回を精一杯戦ってほしいと思います。

 あと2回です。しっかりと勝てるように頑張りましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る