第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第477回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 74P 7/12
2位 ゴーハル WIN 9P 73P 7/12
3位  花鳥風月  LOSE  0P  76P  7/12 


◎お題

 金森:おい正黄。お前しばらく見ない間に痩せたんじゃない?
 正黄:分かる? 実はさ、ここんところ肉や魚を食べずに野菜ばっかり食べてんだよ。
 金森:へ〜知らなかったな。お前が実はベジタリアンだったなんて・・・
 正黄:いやそうじゃないんだよ。女房の奴がさ、今ダイエット中なんだ。
     それで俺も付き合わされてんだよ。別に俺は関係ないのに・・・
 金森:なるほどな。女ってそういう所があるからな。いやいや分かるよ、お前のつらい気持ちが。
     実は俺もな、女房の夕子の奴が今ある事をしてんだよ。そして俺もそれに付き合わされてる。
 正黄:ほう、お前らは一体どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:「あんたに保険金かけたから、いつでもいいよ」っていわれてる
  正黄:おまえそれでいいのか?

  どうもお題と上手くマッチしてない気が・・・。夕子がかけている保険に被保険者として付き合わされている、って事だと思うんですが少し苦しいです。

  ゴーハル(WIN
  金森:一緒に電車で買い物に行ってるんだよ
  正黄:いいじゃないかそれくらい、でも車持ってるんじゃないのか?
  金森:夕子が気弱そうな男性の側で痴漢と叫ぶのを見守るために付き合わされてるんだよ
  正黄:おい!あきらかに痴漢冤罪をしてるじゃないか!お前そんなことやらせるなよ!犯罪じゃねーか!

   「やらせるなよ」というのが少し引っ掛かりましたが、金森も同罪だからそのようにキツく言われても仕方ない部分もあります。良かったです。

 コバブル(WIN
  金森:R1グランプリのネタ作り。
  正黄:付き合わされる辛さよりも、年末が来る寂しさが先に来るわそれ聞くと。

  時期的な、いいネタでした。このように寂しさも面白さに変えるとは・・・。恐れ入りました。  


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。今度は意地を見せて勝ち、そしてトップ合格も取りました。

 あと今回は、妻がやってる事に付き合わされて夫婦2人でやってる事を答えるというお題でしたが、ボケるのが少し難しかったかもしれません。

 今回の投稿者はまたも3人でしたが、順位の方は前回とは真逆。1位と3位が入れ替わった形になりました。その3人ですが、

 各ランキングを見てみても、ほぼ互角の状態。この終盤に来て振り出しに戻ったと言っても過言ではありません。じゃあこれまでの12回は

 何だったのかという話になりそうですが、いやいやこれまでの12回の素晴らしい戦いがあったからこそ、今このような状態になってると言えます。

 残り3回になりました。3回とも勝てるように頑張っていきましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る