第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第476回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 76P 7/11
2位 ゴーハル WIN 9P 64P 6/11
3位  コバブル  LOSE  0P  64P  6/11 


◎お題

 金森:おい正黄。昨日の「天国か地獄」というドラマ見たか?
 正黄:いや、見てないよ。昨日はずっと1人カラオケしてたからな。
 金森:見てないのかよぉ。いやもうメチャクチャ面白かったよ。ドラマの登場人物は2人いてな、
     1人目は横田って奴なんだけど、この男が40歳までの間に強盗、恐喝、詐欺、
     ありとあらゆる悪事を働いて警察の世話になりっぱなしの人生を送ってたんだよ。
 正黄:うわ、とんでもない奴だな・・・
 金森:ところがだ、40歳を過ぎた後は急に人が良くなってな。ボランティア活動とか色んないい事をやって、
    80歳で死を迎えた時は何と天国に行ったんだよ。
 正黄:おお、そりゃ凄いな。
 金森:しかしこれと全く反対だったのが、2人目の夕子。彼女は40歳までは悪い事なんか全然してなかったんだが、
    その後たった一度だけある事をやってしまった。そして地獄行きになってしまったんだよ。
 正黄:うわ、一体どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:蜘蛛はなんとか避けたけど、隣の蟻を踏んだんだよ。
  正黄:「蜘蛛の糸」は避けたけど、結局虫は踏むんだな。

  「蜘蛛の糸」という地獄絡みの話はあるんですが、それとこのネタとがどうも上手くマッチしてない感じがしました。複雑にし過ぎてるかなと・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:別府に行ったんだよ
  正黄:おい!それは地獄は地獄でも、温泉の地獄めぐりじゃないか!お前こそこんな大嘘ついて地獄に落ちてしまえ

   四度も「地獄」と言ってるところがインパクトあります。嘘つきは泥棒の始まり。なので大嘘つきは地獄行きでしょう。

 花鳥風月(WIN
  金森:ワンピースのネタバレをYouTubeでみやがったんだよ。そしてネタバレの内容を回覧板に書いた
  正黄:子供からしたら悪魔だ!

  限定してしまうとだいたい評価は下がるところなんですが、これはその逆。このボケで子供に限定した所に上手さを感じました。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。少し独走状態に入ったか、今回5度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、少し長めのボリュームのあるお題にしてみました。しかも前回が一問一答でしたので尚更そのように感じたかもしれません。

 お題の内容の方は「天国か地獄」というドラマのタイトルを仮に作り、登場人物2人の生涯も私が勝手に考えて作りました。いつもでしたら、

 こういうお題の時は大概「ドラえもん」で、実際にアニメ放送された内容を含んだお題にしてたんですが、今回は「ドラえもん」ではなく、

 しかも私のオリジナルという、これまでとは少し違ったお題にしてみました。なので、皆さんもどんなネタを考えて投稿してくるか、そこが

 いつも以上に楽しみな回でありました。

 さあ、今期もあと4回になりました。この後も楽しめるようなネタを考えて頑張っていきましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る