第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第475回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 64P 6/10
2位 ゴーハル WIN 9P 55P 5/10
3位  花鳥風月  LOSE  0P  66P  6/10 


◎お題

 「失敗は成功のもと」
 失敗すればかえってその後の成功につながる、という意味です。
 しかし、さすがにこんな失敗だけはしてはいけない。
 さてそれはどんな失敗?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  尻のドアップでzoom会議開始

  zoom会議というのが私にはあまり馴染みがないんですが、いずれにしても失敗というよりイタズラ半分で故意にやるという感じでしたので・・・

  ゴーハル(WIN
  STAP細胞があると言い切って、記者会見

   結構古い所に狙いをしぼってきましたね。一問一答は苦手だと言っていたので、一か八かという思いもあったかもしれません。 

 コバブル(WIN
  生まれた瞬間、周りを気にしすぎて「オギャー」と言い損なう

  時を定めてしまった所は引っ掛かりましたが、良かったです。人生最初の失敗談で、この人に勝てる人はいないでしょう。 


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。第471回の一問一答の時に引き続き、今回もトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題で「失敗は成功のもと」の説明をしていますが、要はやっちゃいけない失敗を面白おかしくネタにすれば良かったという回でした。

 私なんかは別に自慢するわけじゃないんですが、ここ最近は特に何かを失敗したという出来事もありません。だからこそ皆さんに面白いネタを考えて

 見せていただこうと思った、というのもあります。今回の結果で、皆さんの成績の方が少し競った形になってきました。皆さんというより今回投稿した3人

 というべきでしょうか・・・。他の参加者も今からでももちろんいいので、来てほしいと思います。

 今期3分の2が終わりました。まだ戦いは残っています。この後も必死に頑張りましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る