第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第474回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 66P 6/9
2位 コバブル WIN 9P 54P 5/9
3位  ゴーハル  LOSE  0P  46P  4/9 


◎お題

 金森:そういや正黄。お前確か昨日が結婚記念日なんじゃなかったっけ?
 正黄:お、よく知ってるな。その通りだよ。
 金森:何か奥さんにしてあげたか?
 正黄:当たり前だろ。指輪を買ってプレゼントしてあげたよ。逆に女房の方はネクタイを俺にくれたけどな。
 金森:え、指輪とネクタイ!? 随分と差があるんじゃないかそれは?
 正黄:いいんだよ。こういうのは気持ちの問題だからな。そういやお前も確か1週間後が結婚記念日じゃないか?
 金森:あぁそうだよ。ただし、俺達夫婦はプレゼントの受け渡しは一切しない。
     その代わりだ、2人でどでかい事をやろうと思ってるんだ。
 正黄:ほう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:俺が判を押して、奥さんが役所に提出しに行くんだ、離婚届を、そしてその後に奥さんが判を押して、
      俺が役所に婚姻届を提出しに行くんだ
  正黄:おい!なんだよこのめんどくさい作業!役所に迷惑かかるだけでどでかくないよ!

   本当にめんどくさい所が逆に分かりやすさを消してしまった感があります。もう少し分かりやすい方が良かったかと・・・。悪くはなかったです。 

 コバブル(WIN
  金森:表札を名字だけから2人の名前を入れたやつにするんだ。
  正黄:家庭的にはどでかいけど、わざわざ結婚記念日にやることではないな。

  そんなに爆発力はありませんが良かったです。味のあるツッコミの内容でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:焼肉食い放題を、はしご
  正黄:体がでかくなるのか

  いやぁ〜上手いです。体がでかくなるでしょう。ただし、横だけですが・・・


◎おまけ

 花鳥風月さんがまた1位を獲得。バシッと決めたネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、ある意味意外な結果になったと言ってもいいでしょう。結婚記念日のことを取り上げたお題にしましたが、それとは

 ほど遠いネタにした2人の方が勝つという結果になりました。お題になるべくあったネタにする、そこは絶対的に正しいことですが、

 評価点はもちろんその1点だけではありませんので、今回はまさにそういった所が表れた結果となりました。とはいえ、その全体的評価も

 3人ともそれほど差はありませんでした。

 まだ今期の戦いは続きます。どんなお題が来ても精一杯のネタを考えて頑張っていきましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る