第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第473回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 56P 5/8
2位 ゴーハル WIN 9P 46P 4/8
3位  コバブル  LOSE  0P  45P  4/8 


◎お題

 正黄:あぁ〜ちくしょう!ムカつくなぁ。
 金森:どうしたんだよ、そんなに怒って・・・
 正黄:いや横田の奴がさ、また自慢しやがったんだよ。ベンツを買ったってさ。
 金森:うわまた自慢かよ。今度はベンツ!? 相変わらず金持ってんだな・・・
 正黄:ああ、家が金持ちだからな。別に自分の力で金持ちになったわけでもないのに・・・。
     そうそう。横田の奴さ、生まれてから今まで一度も働いた事がないんだって。
     「金持ち暇あり」とか言って笑ってたよ。
 金森:何だそれ!? 「貧乏暇なし」の逆かよ。嫌味な奴だな。
     よし。こうなったらな、俺たち2人であいつを懲らしめてやろう。ある事をしてな。
 正黄:お、そりゃいいや。で、どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:目隠しさせて、何もない防音室に一日閉じ込めるんだよ。
  正黄:水曜日にありそうでないやつだな!

  これはダウンタウンの番組のことでしょうか・・・? すみません。残念ながら知らない事だったので評価ができなかったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:ベンツのマフラーに雑巾詰めて壊してやろうぜ!
  正黄:何だよこの地味な攻撃!お前ひとりでやれよ俺を巻き込むんじゃね

   地味だけど笑えるというのは、まさにこのネタ。そして、いい所を突いてきました。

 花鳥風月(WIN
  金森:膝を蹴ったり、膝をパンチしたり、膝を舐めたり
  正黄:膝攻撃ラッシュ!?しかも最後、舐めて傷を回復させようとしてるし

  これも、ある1箇所に的をしぼった内容のネタ。最後の、逆に回復になってるという所が実に良かったです。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期3度目のトップ合格をその手にしました。

 あと今回は、金持ちで自慢好き、そして嫌味好きという、もう誰から見ても嫌われるであろう人物を作ってお題にしてみました。

 裕福かそうじゃないか、仕事をするかしないか、この辺りは人それぞれだと思います。私なんかは、別に金持ちであればわざわざ

 働く必要はない、ただ自慢は嫌味は良くないという考えではありますが・・・。皆さんのネタの方はその辺の事とは全然関係のない

 内容のネタでした。これはこれで良かったかと思います。

 8回目が終わり、この後は後半戦です。寒くなってくるとは思いますが、ネタの方はそんな事にならないように頑張っていきましょう。
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る