第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第472回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 37P 3/7
2位 花鳥風月 WIN 9P 46P 4/7
3位  コバブル  LOSE  0P  45P  4/7 


◎お題

 正黄:こないだ俺さ、昔の西城秀樹さんが歌ってる動画を見たんだよ。あの人ってやっぱりカッコいいよな。
 金森:ああ、俺もそう思うよ。俺もイケメン系とかは毛嫌いする方なんだけど、あの人だけは別格だよ。
 正黄:その西城秀樹さんがこの世からいなくなってもう4年が経ってんだけど、
     やっぱり多くの人達に記憶に残ることをしたってのは凄いと思うよ。
 金森:それは言えるな。
 正黄:俺たちもさ、ただ単に毎日を過ごすんじゃなくて、
     そういうことも考えながら過ごしていった方がいいかもな。
 金森:フフフ、そう言うと思ったよ。実は俺もな、後世の人達に記憶に残るような事を今やってんだよ。
 正黄:ほう、どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:作ってたゲームアプリができたから配信してた。
  正黄:どれくらいの人の記憶に残るかもうギャンブルだよそれ。

  うーん、ちょっと行き過ぎました。あまりにも記憶に残らな過ぎかなと・・・。その行為自体が、アッという間の出来事という感じだったので・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:ロッキード事件するの
  正黄:もうした奴いるけど!?

  やはりツッコミが相変わらずネックになってますが、ボケの中身でどれだけ評価が高くなるか、という所でした。強烈なのが良かったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:ボルタリングだよ
  正黄:ほう!オリンピックでも目指しているのか?
  金森:そんなんじゃねーよ、俺、ボルタリングでスカイタワーをてっぺんまで行くんだよ!
  正黄:おい!絶対危ないだ!それにそんな事をしようとしても、すぐに捕まるだろ!記憶に確かに残るよ!大馬鹿野郎としてな!

   気になった点は誤字に思える所が1箇所。しかしそれを差し引いても、2人の上を行きました。面白さが抜群でした。
  


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。もう一度言いますが、面白さ抜群のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、西城秀樹さんのことをお題にしました。亡くなってしまった人のことをお題にするわけなので、必ず「さん」付けにするとか、

 色々と気を使いながらのお題作成に今回はなりました。今回の投稿者は3人でしたが、3人ともそれぞれ評価の下がってしまう点が

 1つありましたので、それ以外の部分での評価で今回の順位、勝敗が決まる形となりました。さあそして、この回から規定勝率と

 トップ合格回数のランキングも表示されるようになりました。この成績も意識しながら、この後も戦ってほしいと思います。

 7回目まで終わりました。プロ野球はもう大詰めに向かってますが、ゴールデンバトル第32期はまだまだこれからです。この後も頑張りましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る