第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第470回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 27P 2/5
2位 コバブル WIN 9P 35P 3/5
3位  花鳥風月  LOSE  0P  37P  3/5 


◎お題

 金森:おう正黄。どうだった、今日の同窓会は?
 正黄:いやぁ〜楽しかったよ。当時の5年3組の人間、ほとんど来ていてな。
     「久しぶり」「懐かしい」、もうこの2つ言葉が止むことはなかったよ。
 金森:おお、それはすごい。いやしかし小学校5年生の時か・・・。当時の思い出話なんかも随分したんだろ?
 正黄:ああ。中でも一番盛り上がったのが、ガキ大将だった横田が俺を殴った事件。
     あの時は翌日になってクラス全員で横田を沈黙刑にして無視した。
     俺たち5年3組は団結力だけはすごかったからな。
 金森:そんな事があったのか。でもな、俺だって小学5年生の時のクラスの団結力はすごかったぞ。
     みんなである事をやってみせた。
 正黄:ほう、どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:みんなの体が合体して1人の人間となったんだよ
  正黄:きも

  「きも」ではなくもっと面白いツッコミがほしかったです。でもいい発想のボケでした。最下位ではなく3番目に良かったネタでした。

 コバブル(WIN
  金森:家庭科の授業でフルコース作ったんだよ。
  正黄:小学5年になって家庭科が始まったからって料理の授業でそこまではしないのよ。

  そういえば家庭科の授業は5年生からだったか・・・。それにしても家庭科でフルコースとは、これまたぶっ飛んだ面白さでした。

  ゴーハル(WIN
  金森:学級閉鎖!ただし俺だけは風邪ひかなかった!
  正黄:おい!それは団結力とは言わねーよ!それになんとかは風邪ひかないってやつじゃねーか!

  団結力をちゃんと答えてないんじゃなくて、上手く逆用している。見事でした。クラスで1人だけ「なんとか」だなんて・・・。凄く面白かったです。
 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期2勝目はまたもトップ合格で飾りました。

 あと今回は、クラス全員でガキ大将を無視という、現実に起きれば問題になりかねないような内容のものをお題として出しました。

 人を無視するのは良くないですが、一方でいけない事をした人間には罰を与える必要もある、というのが私個人としての意見ですが、

 その辺に関してはおそらく皆さんも色々な意見をお持ちかと思います。いずれにしても、お笑いのお題として出したものなので、

 面白おかしくネタを作ってほしかったと思いますし、今回の投稿者は3人とも、そこはしっかり出来ていたと思います。

 今期の3分の1か終わりました。中盤戦に入ります。出来るだけ勝って、ポイントを貯めて頑張っていきましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る