第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第47回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 15P 1/2
2位 ジュニア WIN 9P 9P 1/2
3位 オールA WIN 8P 9P 1/2
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 24P 2/2
5位 関東平野 WIN 6P 7P 1/2
6位 ドラゴ WIN 5P 6P 2/2
7位 シゲル WIN 4P 12P 2/2
8位 爆音小僧 WIN 3P 9P 2/2
9位 Kっぽいもの WIN 2P 8P 2/2
10位 流星群 WIN 1P 10P 1/2
11位 アカネ雲 WIN 1P 1P 1/2
12位 そらネコ LOSE 0P 9P 1/2
13位 HAPPY LOSE 0P 0P 0/2
14位 ダンガンライナー LOSE 0P 7P 0/2
15位 ハウス LOSE 0P 20P 1/2
16位 海烏 LOSE 0P 2P 0/1
17位 けんた LOSE 0P 1P 0/1
18位 tky11 LOSE 0P 0P 0/1
19位 Tick Tock Clock LOSE 0P 9P 1/2
20位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 0P 0/1
21位 たらしうす LOSE 0P 1P 1/2
22位 七誌 LOSE 0P 1P 1/2

◎お題

 金森:お父様、長い間お世話になりました。わたくし進子は今日お嫁に行きます。
 正黄:うむ。体に気をつけてな。嫌になったらいつでも帰ってこいよ。
 金森:はい。
     −−そして2日後−−
 金森:ただいま帰りました。
 正黄:早いなおい!
 金森:私、もうあちらの家でやっていけない・・・。
 正黄:そんな・・・。たった2日しか経ってないのに・・・。一体何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 七誌(LOSE
  金森:実は私が爪を切ってあげて捨てようとしたら瓶に詰めだすんだもの
  正黄:キラか!?アレ、臭いんだよね〜

  キラというのがどうしても分かりませんでした・・・。辞書、ネットとさんざん調べてみましたが・・・。やはり無理でした・・・。

 たらしうす(LOSE
  金森:目玉焼きにソースをかけるの…
  正黄:お前の目玉焼きの食い方よりマシだろ!

  これだと、金森の目玉焼きの食い方が想像できませんから・・・。そこを付け足すとかして欲しかったですね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:実はうちの人、満月になると…狼男に変身しちゃうの!!
  正黄:ワンクッション空くんかい!?

  ツッコミがちょっと分かりませんでした・・・。変身する前のワンクッションという事であれば、お題との関連性がちょっとないと思いましたね・・・。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:あちらのお家のウォシュレットの水が冷たいの!
  正黄:いや・・・しょぼいな!

  私のツボとはちょっと違いましたね・・・。勢いが衰えるネタで不利な分、尚更そこを重要視してしまいます。

 tky11(LOSE
  金森:彼氏の家がコギブリホイホイだった…
  正黄:なぬっ!?

  内容としてはそれほど悪くないんですが、2日しか経ってないとはいえ、結婚してますからね。彼氏というのは、おかしいかなと思いました。

 けんた(LOSE
  金森:まさか、夫が犬だなんて思わなかった・・・
  正黄:嫁に行く前に確認しとけよ!!

  うーんこれであれば、犬よりもっとすごいものにして欲しかったですね・・・。もしくは、ツッコミを犬に関係する内容にしてほしかったです。

 海烏(LOSE
  金森:歌丸さんの出すお題が難しすぎて…。もう床に座らされてるんです。
  正黄:本場の大喜利!?ハードル高いなオイ!

  もう少しお題と上手く合うように仕上げてほしかったですね。ただ、この企画では笑点ネタがよくウケる、そこを狙ったのかもしれません。

 ハウス(LOSE
  金森:私のほかに黒帯がいないの。全く相手にならなかったわ
  正黄:嫁いですぐに夫の家族に柔道技をかけるような娘に育てた覚えはないぞ

  ちょっとボケとツッコミとであまり変わらない内容になっている気がしましたね・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:長い間待ち望んできた「夢の島暮らし…」を約束してもらったのに「夢の島」暮らしでした…。
  正黄:そろそろ賞味期限切れだぞ!そのネタは! お前のネタこそそろそろ「夢の島」へ流されてくれ…。

  少し私には馴染みの薄い内容でしたね・・・。ただ、ツッコミの最後までの持って行き方は、良かったと思います。

 HAPPYLOSE
  金森:相手の方が男性だったのです!
  正黄:え?それで正しいんじゃないの!?

  まともなボケで来ていない所は良かったんですが・・・もう一工夫欲しかったです。残念ながら他の勝利者のほうが強かったですね・・・。

 そらネコLOSE
  金森:上流階級である私の洗礼されたショートコントを下々の者にやったのですが〜・・・何一つうけなかったもので
  正黄:いつからうちの家が上流階級になったんだよボケっ ていうか進子逆に聞きたい お前の目的はショートコントだったのか

  これも、らしさが出ていて良かったです。ちょっと無理に持っていった感じがしてしまった・・・敗因はそこだけでした。

 アカネ雲(WIN
  金森:何も言わずに私を抱いて・・・・
  正黄:真相はいかに!?

  ナレーション兼ツッコミの終わり方、いいですね。

 流星群(WIN
  金森:この家からあちらの家に行くのに、徒歩で一週間もかかるなんて無理です…
  正黄:行く過程で断念!? てか徒歩じゃなくて新幹線とか使えよ!

  行く過程で断念・・・ここが勝利の決め手となりました。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:朝から晩までおせち料理しか、食べれないの
  正黄:お父さんへのいやみか

  食事に関しては、玉の輿ですね。

 爆音小僧(WIN
  金森:旦那が奴隷になってくれなくって・・・
  正黄:そうか。ならば俺がじきじきに出向いてMの良さを・・・って何言わせるんだこの野郎!

  子が子なら、親も親です。

 シゲル(WIN
  
金森:うちの主人たら銀杏盗みすぎて、ついに指名手配されちゃって、近所の人から後ろ指さされるのがもう耐えられなくて・・・
  正黄:それって、小遊三じゃん。おまえあんなおっさんと結婚するなよ。歳の差いくつだと思ってんだよ。
  金森:プロポーズの言葉が「一緒に銀杏盗もう」に惹かれた私が馬鹿だったわ。

  この人と同じ楽屋になりたくないタレントは無数にいますからね。何を盗られるか分かったもんじゃありません。

 ドラゴ(WIN
  
金森:酷いんですよ!? あの人ったら・・・ドラゴンボール集めてくるぜ! とかいったきり、仕事もせずに、たまに帰ってきたらと思ったら
      生傷だらけでなんか、馬鹿でかくて常ににょろにょろ動いてる『神龍(しゃんろん)』とかいう蛇連れてくるし・・・。なんか、フリーザとかいう
      白いのと一緒に家で大酒呑むし・・・、べジータとかいうツンツン頭と一緒に一瞬にして金髪になるマジックの練習してるし・・・。
  正黄:夫何者!? すごくね!? 神龍(しゃんろん)連れてきちゃったよ! しかも、フリーザと呑むの!? っていうか、スーパーサイヤ人!?

  ほとんど勢いで持っていったようなネタ。所々の面白さがよく光っています。

 関東平野WIN
  金森:あの人の家、ここ何ヶ月も電気、水道、ガスの料金払ってなくて、全部止められてるんです。おまけにあの日から何も食べてません。
  正黄:よく2日間我慢したな。ってか前回のお題を引用するな!

  狙い目もバッチリですし、何かすごく綺麗なネタですね。読んでみて文章にまったく無駄がありません。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:インターネット環境がないの。これじゃ「お笑いゴールデンバトル」に参加できない!
  正黄:うちに帰ってくる前にネット環境を作ってくれるように頼みなさい。

  ネットが使いたくても使えない人の気持ち、痛いほどよく分かります。

 オールAWIN
  金森:さぁ・・・
  正黄:もう1回行って覚えて来い。

  ツッコミ次第で、大幅に順位が変わるネタでした。大成功です。

 ジュニアWIN
  金森:あの人は「生涯で結婚した回数」のギネス記録狙っているんだって。
  正黄:おかえり。

  おぉ〜、何かこれぞお笑いのネタというものを見せてもらいました。発想が見事です。

 ルナ(WIN
  金森:あなたにとっては2日でしょうよ。でもこっちはもう2年の時をすごしているんだ!
  正黄:・・・精神と時の部屋か!

  得意の鳥山明ネタ。金森が2日とは言ってない所を見事に突いて・・・上手いです。


◎おまけ

 ルナさんが1位を獲得。これで通算10回目のトップ合格。すごい記録を達成しました。

 あと今回は、いいネタが多かったです。ということは、もう分かっている人もいるかもしれませんが、負けた人の何人かは普通なら勝っていても

 おかしくありませんでした。

 第4期は始まったばかり。合計ポイントのほうは、幾分リードしている人もいますが、まだまだ分かりません。逆転があるのか、それともさらに差が

 開くのか・・・。最初のうちにもっと頑張っとけば良かったな〜、と思わないで済むようにこれからも頑張ってもらえたらと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る