第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第469回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 16P 1/1
2位 藍殿TT@バロワR WIN 9P 9P 1/1
3位 コバブル WIN 8P 26P 2/4
4位  ゴーハル  LOSE  0P  17P  1/4 
5位  花鳥風月  LOSE  0P  37P  3/4 


◎お題

 金森:おい正黄。お前相変わらず忙しい日々を送ってんだってな?
 正黄:そうなんだよ。平日は毎日残業。土曜日も時間外で出勤。休めるのは日曜だけだよ。
 金森:うわ、そりゃキツイな・・・。
 正黄:しかもこないだのその日曜なんか、人がせっかく家でゆっくりしてたのに3回も人が来てさ。
     冗談じゃないってんだよまったく・・・
 金森:いやしかし、それは仕方ない事だろ。
 正黄:でも俺はあまり家に人が来てほしくないんだよ。特に休みの日にはな。
 金森:そうか・・・。実は俺もな、休みの日にこれだけは起きてほしくないなと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:メールボックスに偽アマゾンからのスパムメールが届く
  正黄:平日なら良いのかよ

  うーん、そのツッコミの発想も悪くはないのですが、それだとどんなボケでも通用してしまう所が良くなかったかなと・・・

  ゴーハル(LOSE
  金森:地球滅亡!
  正黄:いきなり突拍子もない事言うんじゃない!いつでも起きてほしくないわ!

  これも「休日じゃなくても」という点に狙いをしぼってきましたが、やはりそれだけじゃなく、もう一押しほしかったです。

 コバブル(WIN
  金森:24時間無言電話がくる。
  正黄:なんかの実験番組か?

  いいですね。まさにせっかくの休日が台無しになってしまいます。 

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:TV番組がアポ無しでいきなり家に来るやつ。
  正黄:あー、それは嫌だなぁ。断るのも手間だしなぁ。
  金森:この前の休みなんて純烈が全員でロケに来てたから周りうろついて声かけられに行ったんだけど、
      何故かメンバーが1人ずつバラバラで家に来て大変だったよ。
  正黄:1回でまとめられそうなのに4回も人が来るなんて堪えるなぁ。でもお前次第で0回にできたからな!

  1人ずつ来るというところが面白かったです。久々のボリュームのあるネタを見させてもらいました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:富士山の噴火。
  正黄:そんなの休みの日じゃなくても嫌だろ!それにそんな事になったら無条件で休みになるよ!
  金森:だからさ、どうせ休みになるなら平日の方が良いじゃん?休みになる事態が休日に起きたら損した気分…。
  正黄:噴火したらそれどころじゃねぇんだよ!

  いやぁ〜二重三重のたたみかけの効いたいいネタでした。富士山は日本一。このネタも今回一でした。


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。ここのところは投稿したら確実に勝つ。しかもトップ合格も手にしました。

 あと今回は、今申し上げた1位、そして2位と、今期初参加の人の活躍が目立った回になりました。これからの戦いをさらに盛り上げて

 くれそうな、そんな第469回の結果になったかもしれません。お題の方は、気づいている人もいるような気がするんですが、実はこれは

 つい最近までの私の状況を、もうそっくりそのまま入れたお題にしました。しかし今は、投稿期間も元に戻せるほど忙しさもやわらいでいる、

 いやそうなって心にゆとりが出来た分、このようなお題を思いついたのかもしれません。いずれにしても、これからも実生活のことを

 ヒントにお題が出来るのであれば、どんどんやっていこうと考えております。

 4回目まで終わりました。いつもいつも口うるさく言ってますが、このあとも頑張っていきましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る