第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第468回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 37P 3/3
2位 翡翠煉 WIN 9P 19P 1/2
3位 コバブル LOSE 0P 18P 1/3
4位  ゴーハル  LOSE  0P  17P  1/3 


◎お題

 童謡「サッちゃん」。サッちゃん小さいからバナナが半分しか食べられません。
 十数年後、大きくなったサッちゃんはバナナ完食はもちろん、もっとすごい事が出来るようになりました。
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  紅白歌合戦で豪華な衣装で熱唱が出来るようになった、サッちゃんこと小林幸子

  いやいや、もう小林幸子なんて完全に予想範囲内です。そして、この人が紅白で豪華なのももう当たり前の事なので・・・

 コバブル(LOSE
  高校3年間一度も全国模試1位から陥落したことがない

  確かにすごい事ですが、やはり感心できるような凄さではウケるのはちょっと難しいです。 

  翡翠煉(WIN
  むしろバナナしか食べずに生きてる

  いやもう言い方が上手いです。「バナナしか食べない」という内容を見事に今回のお題に合うようにしました。

 花鳥風月(WIN
  地球を半分食べることに成功した

  この発想にはやられました。どうか私の住んでる所が食べられなかった方でありますように・・・


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期3回目にして早くも2度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、サッちゃん絡み、バナナ絡み、半分絡みなど、お題と関わりの深いネタが多く目立ちましたが、ネタ被りとなることは全く

 ありませんでした。あと、童謡「サッちゃん」というお題でしたが、私自身この歌の歌詞を全部知ってるわけではありませんでしたので、

 その辺はよく調べて、まさか大きくなった時の事までは歌われてはないと思いましたが、それも一応調べて、今回のお題として使わせて

 もらいました。これからもお題作成の時は、慎重にならないといけない時は慎重になって作ろうと思っております。

 さあ、次回からは13日間投稿が終わって通常の投稿期間に戻ります。この後も気合いを入れて頑張りましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る