第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第467回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 17P 1/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 27P 2/2
3位 コバブル LOSE 0P 18P 1/2


◎お題

 正黄:おい金森。お前高校の時は寮生活してたんだってな?
 金森:お、よく知ってるな。その通りだよ。
 正黄:てことはあれか、やっぱり部屋なんかは誰かと一緒になったのか?
 金森:ああ。1年生の時は先輩の3年生とマンツーマンだったよ。
 正黄:なるほど。入ったばかりの不慣れな1年生を、先輩の3年生が面倒みるってわけだな。
 金森:その通り。俺が1年の時のその先輩が横田さんって人だったんだけど、この人が2点俺に言って
     くれたんだよ。1つは「知らない先輩に金を貸さないこと。返ってこない可能性があるから。」と・・・
 正黄:ふーん。で、もう1つはどんなこと言ってくれたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:部活に入ったら、部室には一番最初に入らないこと。ドアの鍵が壊れてる可能性があるから。
  正黄:金貸さないはわかるけど、部室のドアの鍵壊れるほど治安悪いのか!?

  ドアの鍵が壊れてるから最初に入ってはいけないってのがよく分からなかったです。あと、寮の金は個人の金とは関係ないので・・・ 

 花鳥風月(WIN
  金森:「料理は一緒に裸エプロンで作ろうな!」って言ってきたんだよ。
  正黄:うええええええええ。

  もう気持ち悪さ炸裂という感じでした。シンプル過ぎるツッコミは工夫がほしかったですが、今回勝利です。

  ゴーハル(WIN
  金森:『俺にはお金を貸すこと、返ってくる可能性はあるから』って、まあ、貸したけどまだ返ってきてないなー
  正黄:おい!これただ先輩がお金借りたいために言ったことじゃないか!、知ってる知らない関係なくお金を貸すんじゃないよ!
  金森:じゃあ、正黄俺に金貸してくれ。
  正黄:話をちゃんと聞け!かさねーよ!

  ホントにいつも私が想像もしてないような発想をしてくれます。まさか部屋の先輩が同じような事をするとは・・・。その後の展開も見事でした。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。間違いなく本人は2期連続の3冠王を狙っているでしょう。1つ目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、2つあるうちの1つだけを私が言っておいて、もう1つを皆さんに答えてもらうという、最近よく出しているパターンのお題に今回も

 してみました。寮生活の3年生と1年生のことをお題の中で言いましたので、その間の2年生のことを絡めたネタも来るのでは、と思ってましたが、

 それはありませんでした。ていうか、この辺りの予想はこの頃はことごとく外れます。でも、当たってしまうと評価が下がってしまう可能性がありますので、

 皆さんにとってはこれでいいかと思います。

 今期2回目が終わりました。まだまだこれから。気を緩めることなく頑張っていきましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る