第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第466回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 18P 1/1
2位 コバブル WIN 9P 18P 1/1
3位 ゴーハル LOSE 0P 7P 0/1
4位 翡翠煉 LOSE 0P 10P 0/1


◎お題

 正黄:おい金森。今日もまた1時間だけゲームをするのか?
 金森:あぁもちろんだ。毎日夜の9時から10時までの1時間、家でのんびりとゲームをするのが
     俺の楽しみだからな。ここ5年ほど毎日それを続けてるよ。
 正黄:うわ5年も!? ただ遊んでいるだけとはいえ、そりゃ大したもんだな。
 金森:この夜9時からの1時間は、俺の1日の中で一番楽しい時間ってわけさ。
 正黄:ふーん。・・・ん、ちょっと待てよ。てことはもしかして・・・
 金森:お、察しがいいな。その通り。実はその逆もあるんだよ。反対に朝の9時からの1時間は
     俺にとっては一番嫌な時間なんだ。この時間、俺はいつもある事をしている。
 正黄:ほう、どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:レーンのワックスがけ。ボーリングが安くできると思ったのに逆に金がかかっちまうって考えるとため息が出るよ
  正黄:テレビゲームじゃないの!?


  どうも分からなかったです。なぜそれでボーリングが安くできるのか。テレビゲームとどう関連があるのか。私が知らない事なのかもしれませんが・・・

  ゴーハル(LOSE
  金森:電話帳で無作為に電話をしてるんだよ「俺だよ俺って」
  正黄:おい!これ明らかに、振り込め詐欺してるじゃないか!そんな犯罪行為なんかをルーティンにするな!

  やはり、金森自身が嫌だなと思っている事を考えてほしかったです。その行為は、やっている本人自身は平然とやっていると思うので・・・

 コバブル(WIN
  金森:営業先を回りながら近所のパチンコ店の待機列をチラ見してるんだよ。
  正黄:もはや現実逃避に近いなそれ。

  朝9時からの1時間ですから、確かに仕事をしている時間。上手いこと考えたなと思いました。  

 花鳥風月(WIN
  金森:犬のフリして、小学校に4足歩行で紛れ込むんだよ
  正黄:誰の命令でしてるんだよ?てか1時間はいつづけるルールかよ!

  命令されてやっているというのは少し強引ではありましたが、良かったです。1時間もその恰好で小学校にいるってのが実に面白かったです。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。前期の開幕戦は苦い思いをしましたが、今期はいきなりトップ合格を取りました。

 あと今回は、1位は今言った通りなんですが、それ以外の2位から4位までは、実は前期開幕戦の第451回と同じ人になっています。

 いつも期の1回目は前期1回目のページを流用して作り上げているので、その点は自然に気づいてしまうわけですが・・・。あとは、

 今回の4人の投稿者のうち、勝った2人は前期最終回の第465回のリベンジ、逆に敗れた2人は連勝ならずと、色々と特徴的な結果に

 初っ端からなったなという気がします。いずれにしても、まだ始まったばかりなので前向きに、そして意欲を持ってこのあとの戦いに臨んで

 いってほしいと思います。

 いうことで、今期も色々とあるかもしれませんが、よろしくお願いします。いい成績で第32期を終えられるよう頑張りましょう。


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る