第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第465回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 102P 10/15
2位 翡翠煉 WIN 9P 44P 4/8
3位 コバブル LOSE 0P 82P 8/15
4位  花鳥風月  LOSE  0P  84P  8/15 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれ金森。俺また昨晩怖い夢を見たんだよ。
 金森:またか。今度はどんな?
 正黄:2階建ての家に住んでてな、2階に上がるための階段があるんだけど、それが一段増えてたんだよ。
 金森:何だよ。それって学校の七不思議とかでよくあるヤツじゃねーか。それなら俺の方が昨日は怖い夢を見たぞ。
     閏年でもないのに1年が365日じゃなくて366日になってたんだよ。
 正黄:何だよ。ただ日数が増えただけじゃねーか。
 金森:バカ。そうじゃないんだよ。その最後の366日目、この日がとてつもなく恐ろしい日だったんだよ。
 正黄:ほう、どんな日だったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:すべての人間の顔が温水洋一になったんだよ
  正黄:そのとき温水洋一の心境を聞きたい

  やはり何と言っても、もう少しお題と関わりのあるネタにしてほしかったです。面白くないわけじゃないんですが、そこはほしいです。


 コバブル(LOSE
  金森:存在しないから、今何時かがわからないのよ。で、日付も本来は12月31日のはずなのに、鮮明じゃないのよ。
  正黄:お前の夢はゲームのバグか?

  バグが発生するほどゲームをする方じゃないので・・・。残念ながらこれは私にとっては少し馴染みの薄い内容になってしまいました・・・

 翡翠煉(WIN
  金森:最後の366日目はな、13月1日なんだよ
  正黄:へえ。それがどうしたんだ?
  金森:そのせいでな、俺が毎年買ってる月めくりカレンダーが現実よりも1割高くなっているんだ!
      たった1日増えたせいでカレンダーが値上がりするんだぞ!!
  正黄:し・・・しょーもなっ!多分100円くらいで恐ろしいなんて言うな!

  366日目という点にしっかりと狙いを定めたいいネタでした。ネタはしょうもなくはなく、面白かったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:誰も一日中起きてこなくて、366日目があったことすら誰も知らないんだよ!起きてたのは俺だけなんだよ。
  正黄:おい!これ時が止まってるとか言う落ちでもないんだよな?世にも奇妙な物語みたいでマジ怖いよ!
      どうしてくれるんだよ!怖くて寝れねーじゃねーか
  金森:怖い夢見なくなって一石二鳥じゃないか
  正黄:何も得なことになってないじゃないかよ!

  正黄が頻繁に怖い夢を見ている、その忘れかけていそうな所に着地させたのが実に上手いです。このネタに勝つのはかなり難しいでしょう。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期最終戦、見事トップ合格を取りました。

 あと今回は、夢の中で日数が1日増えて366日になってた、というお題内容にしましたが、閏年が存在することを付け加えるのを危うく

 忘れる所でした。今期最終戦にそんなドジを踏むわけにはいかなかったので、気づいて本当に良かったです。その最終戦が終わり、

 今期の成績が確定したわけですが、終わってみれば今回トップ合格を取ったゴーハルさんがそのままキングも取得。トップ合格回数だけでなく

 残りの2部門も制して三冠。さらには100P以上というおまけ付きで、まさに今期の主役となりました。ゴーハルさん以外の皆さんも、もちろん

 精一杯健闘してくれましたが、相手の方が強かった。いい意味で吹っ切れてまた頑張ってほしいと思います。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバブルさん。今期もやはりこの3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、

 
コバブルさんは178回連続出場花鳥風月さんは198回連続出場ゴーハルさんは259回連続出場です。

 
いやぁ〜凄いです。ホントにどこまで記録をのばしていく事になるのか・・・。もう途切れるなんてもの凄く勿体ない。そんなレベル以上になって

 います。
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで15回終了しました。皆さん本当にお疲れ様でした。色々と大変な世の中になっている中、こうしてゴールデンバトルを

 続け、そしてまた1期分無事に終えられた。皆さんも頑張ってネタを考えて投稿してくれた。非常に嬉しく、感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。

 以上、2度あることはどこまでもある、第30回の「おまけ」を30回マネてますが、この辺で失礼させてもらいます。

 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る