第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第463回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 20P 2/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 84P 8/13
3位  ゴーハル  LOSE  0P  82P  8/13 
4位  コバブル  LOSE  0P  73P  7/13 


◎お題

 5月です。5月といえば鯉のぼり。
 でもその鯉のぼりも、6月が来る前に片づけないとえらい事が起きるそうです。
 さてどんな事が起きる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  強制的にひもが切れて電線に引っかかる

  酷さが表れていていいんですが、お笑いのネタとしてはちょっと普通の範囲内の思いつきだったなと思いました。

  ゴーハル(LOSE
  カープの自力優勝が無くなる

  なかなかいい思いつきなんですが、逆に片づけずに置いといた方が優勝していくんじゃないか、という発想も出来てしまいますので・・・

 花鳥風月(WIN
  さかなくんが190cm130kgのゴリゴリマッチョになり、家に説教しにくる

  鯉のぼりからさかなくんを選んだ所が見事。きゃしゃな彼だからこそ、これはインパクトがありました。

 カミキリムシ(WIN
  日を追うごとに子鯉が一匹ずつ増えていく。

  いやぁ〜素晴らしい発想。しかも一匹ずつというのが、じわじわと面白さを膨らませていってる感じが出ていて良かったです。


◎おまけ

 カミキリムシさんが久々の投稿でまたも1位を獲得。これで今期トップ合格回数キングの可能性も残しました。

 あと今回は、投稿期間開始が5月1日ということで、時期的な鯉のぼりに関するお題にしてみました。ただ、もちろん5月5日が過ぎて

 しまえば鯉のぼりなんて話題にもならなくなり、そして投稿期間もその日を当然過ぎてしまう。ということで、だったら6月に絡めていく内容に

 しようと思い、このようなお題になりました。あと、今回は今期最後の一問一答のお題であったためか、皆さん結構気合いの入ったネタ

 だったなという印象が強かったです。

 ということで、ラスト2回も楽しみです。皆さんは楽しむよりも必死な思いかもしれません。ラスト2回、いい結果を出せるよう頑張りましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る