第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第462回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 82P 8/12
2位 花鳥風月 WIN 9P 75P 7/12
3位  コバブル  LOSE  0P  73P  7/12 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれ金森。俺こないださ、15年ぶりに高校時代の友人の横田って奴と再会したんだよ。
 金森:ほう良かったじゃねーか。だってお前、高校時代の友人とはなかなか会うことがないって
     言ってたからな・・・。そりゃあ嬉しかったろ?
 正黄:ああ。でもな、ちょっと腹の立つ思いもしたんだ。
 金森:というと?
 正黄:その高校時代に俺は一度だけ弁当を盗まれた事があったんだが、犯人が誰なのか分からなかった。
     その犯人が実は横田だったんだよ。「あの時はごめん」と謝ってたけど、やっぱりちょっとムカついたな・・・
 金森:なるほどな。そういえばさ、俺もお前に謝らなきゃいけない事が1つあるんだよ。
 正黄:何ィ!? 一体どんな事したんだよ!?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:したっていうか、お前の下の名前知らんのよ。正黄なに?
  正黄:あたりまえだよ!ゴールデンバトルでも、今までのほかのお笑い企画でも、俺ら基本苗字しか公開してないからな!

  いやいや、この企画の祭りでも言った事がありますが、2人にはちゃんと下の名前もありますし、他企画でも公開した事がありますので・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:お前の婆ちゃんと浮気したの俺なんだ
  正黄:せめて母ちゃんにしとけ

  母ちゃんならいいのか、という面白さが漂うネタでした。これはいいツッコミでした。

  ゴーハル(WIN
  金森:お前の名前で、不幸の手紙を10枚送ったんだ。
  正黄:いや勝手に名前使うなよ!そして、どう反応していいか困るような事、謝られる方が困るわ!

  うわ、これは酷い行為。不幸の手紙を送るのも酷いし、それを他人の名前を使ってするのも酷い。「そして」から後の面白さも実に光っています。


◎おまけ

 ゴーハルさんがまたも1位を獲得。またも3人でしたがトップ合格を取りました。

 あと今回は、割とスムーズな会話の流れのお題だったと思いますし、またボケやすくもあったかと思います。今回から一時的ではありますが、

 投稿期間が13日間と少し長めになりましたが、皆さん比較的早い投稿だった。つまりそれだけネタを考えやすかった回であったと言えるでしょう。

 3人とも弁当を盗むこと以上の発想をしてくれましたが、順位はつけないといけない。今回はこういう結果になりました。

 さて、次回は今期ラストの一問一答の回です。第460回で反省した事ももちろん考慮したお題内容にしていますので、奮って投稿して下さい。

 残り3回になりました。3回とも必死に頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る