第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第461回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 72P 7/11
2位 コバブル WIN 9P 73P 7/11
3位  花鳥風月  LOSE  0P  66P  6/11 


◎お題

 正黄:いやぁ〜今年もプロ野球が始まったなぁ。
 金森:そうだな。俺思うんだけど、今年は強いチームとそうじゃないチームとの差が
     一段とハッキリ表れるんじゃないか。そんな気がしてるよ。
 正黄:そういえば金森。お前んとこの10歳の息子もプロ野球選手を目指してるんだってな?
 金森:ああ。そのために俺が毎日鍛えてやってんだよ。
 正黄:でも大丈夫か? プロ野球選手って、子供の時から野球の事しか興味を持たないまま
     大人になるって言うじゃねーか。お前の息子もそんな風になるんじゃねーか?
 金森:それなら心配に及ばないよ。実はな、野球以外の事で息子に今教えている事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと教えてんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:「なにか嫌なことがあったらパパに言いつけろ」って教えてるんだ
  正黄:落合福嗣くんみたいに育てたいの!?

  上手い言い方はしてますが、やはりそれは教えている事という感じがどうしてもしませんでした。そこが惜しかったです。

 コバブル(WIN
  金森:3年前の今は平成だったこと。
  正黄:日本にとって重要なことじゃねーか!
  金森:令和にお札は変わるけど、それが発表されたのは平成31年4月だからな。
  正黄:雑学で微妙に間違えやすいやつ!!

  そうかちょうど3年前か、と思わせるようないいネタでした。こんな事を知ってる野球少年も不気味だなと思いました。

  ゴーハル(WIN
  金森:人にとって大事なことが、負けない事、投げ出さない事、逃げださない事、信じぬくことだから、ぜっらいにプロ野球選手になれるってな!
  正黄:おい、それが大事の歌詞を使って教えてるが、結局野球に関係してるじゃねーかよ!

  そういえば確かに野球に関連してるな、という所が面白さをより際立てています。技を見せてもらいました。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。3人だろうが100人だろうが1位は1位。2回目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、ネタを考えるのが結構楽なお題だったのではないかと思います。というのは、野球の事に関連がなくても、まずはとりあえず

 教えている事を考えればいい。そして出来ればそれが野球絡みならなお良かったという回でした。もちろん面白さも必要ですが・・・。

 さて、もうすでに本日付けで発表をしましたが、今年も13日間投稿にしていかないといけない時期になってきました。次の第462回以降、

 しばらくその13日間投稿となりますので、どうかご了承願います。

 残り4回になりました。今までの11回よりもっといいネタを考えて頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る