第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第46回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハウス WIN 10P 20P 1/1
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 17P 1/1
3位 Tick Tock Clock WIN 8P 9P 1/1
4位 シゲル WIN 7P 8P 1/1
5位 爆音小僧 WIN 6P 6P 1/1
6位 KT WIN 5P 5P 1/1
7位 ローテンション WIN 4P 4P 1/1
8位 そらネコ WIN 3P 9P 1/1
9位 Kっぽいもの WIN 2P 6P 1/1
10位 アレックス WIN 1P 1P 1/1
11位 ドラゴ WIN 1P 1P 1/1
12位 七誌 WIN 1P 1P 1/1
13位 たらしうす WIN 1P 1P 1/1
14位 HYAHYAHY LOSE 0P 0P 0/1
15位 ジュニア LOSE 0P 0P 0/1
16位 関東平野 LOSE 0P 1P 0/1
17位 オールA LOSE 0P 1P 0/1
18位 流星群 LOSE 0P 9P 0/1
19位 アカネ雲 LOSE 0P 0P 0/1
20位 カミキリムシ LOSE 0P 3P 0/1
21位 色灯二位式 LOSE 0P 0P 0/1
22位 HAPPY LOSE 0P 0P 0/1
23位 溝井 LOSE 0P 0P 0/1
24位 ルナ LOSE 0P 5P 0/1
25位 杉下來朱 LOSE 0P 0P 0/1
26位 ダンガンライナー LOSE 0P 7P 0/1

※クロスさんから届いたのは、自作と思われる長文ネタでした。よって、今回の投稿者にはなりませんので報告しておきます。


◎お題

 金森:お前、しばらく見ないうちに随分やつれたんじゃない?
 正黄:分かる? 実はここ何ヶ月も電気、水道、ガスと料金払ってなくてさ、全部止められたんだよ。
     おまけに3日前から何も食べてないし・・・
 金森:はは。ったく何やってんだよお前・・・
 正黄:なあ頼むよ。しばらくの間、お前んとこに泊めさせてくれよ。この通り!
 金森:まったく、しょうがねーなぁ。でも、タダでは泊めさせないぞ。人様の家にお世話になるんだからな。
     1つだけ条件がある。
 正黄:そりゃあもう泊めさせてくれるんなら何でも。で、どんな条件だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナーLOSE
  金森:明日取立てに来る「なにわニコニコ金融」の取立てから逃げ切れ!
  正黄:俺よりひどいじゃん!

  「なにわニコニコ金融」がどうしても分かりませんでした。必死に調べたつもりですがそれでも・・・。申し訳ないです。

 杉下來朱LOSE
  金森:ベランダで寝ろ。
  正黄:そんなっ!!俺がMなの知って言ってるのか?!!

  いや、Mだったらむしろこの条件で喜ぶんじゃないでしょうか? 「なんで俺がMって知ってるんだ!?」というツッコミにしてほしかったです。

 ルナ(LOSE
  金森:核だけは発射しないでくれ
  正黄:…俺、どんな立場の人間!?

  うーん、このパターンで来ましたか・・・。これはウケる人もいますが、残念ながら私には・・・。お題との関連性があれば、また違ってましたね・・・。

 溝井(LOSE
  金森:食料と水は持って来いよ
  正黄:お前も!?

  ちょっと普通って感じでしたね・・・。方向としては良かったんですが、もう少し笑えるような要素を付け足してほしかったですね・・・。

 HAPPYLOSE
  金森:俺が何ヶ月も滞納している電気、水道、ガス料金を払ってくれ。
  正黄:お前もか!

  これも普通というか、そのままという感じがしてしまいましたね・・・。やはり、もう一工夫ほしかったです・・・。

 色灯二位式LOSE
  金森:宿泊料5万円。
  正金:やっぱり旅館行こ。

  旅館か・・・。自分なりの発想で良かったんですが、今回のお題での笑いのネタとしては、もうちょっとでしたね・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:夜9時には閉店だから寝床は路上だぞ、秋葉原の。
  正黄:おまえンち“メイド喫茶”?

  「夜9時には閉店」というのが、秋葉原と関連があるのかな・・・と思ってしまいましたね。でも、すごい狙いできたネタでした。

 アカネ雲(LOSE
  金森:・・・・さぁ、脱ぐんだ
  正黄:!!!!!!!!!!!!!!!!

  これは、家に着いてからじゃないとちょっと不自然かなと・・・。あと、このツッコミは1度見せているので、わずかに評価が下がりましたね・・・。

 流星群(LOSE
  金森:はらわたをブチ撒けろ。
  正黄:ごめん、やっぱり他をあたるわ。

  これは内臓を売るとか、そういった方向のオチでしょうか・・・? ちょっとしっくり来ませんでしたね・・・。

 オールALOSE
  金森:じゃあ、最初に・・・
  正黄:1つしか聞かないぞ。

  すいません、これは思いっきり読めていました。逆に読めていなかったら・・・。吉と出るか凶と出るか、という勝負ネタでした。

 関東平野(LOSE
  金森:お前が入っていいのは玄関までだからな!
  正黄:・・・他の人をあたってみるよ。

  少し爆発力が弱かったですね・・・。でも、なかなかいい発想だったと思います。

 ジュニア(LOSE
  金森:公園に行って水汲んできて
  正黄:そうか。仲間か。

  これもわずかに弱かったか・・・。でも、ツッコミのほうは独特感が出ていて良かったですし、もう一歩でした。

 HYAHYAHYLOSE
  金森:ただし欠陥住宅だ
  正黄:お前のうちマンションじゃなかったっけ?

  次のたらしうすさんと、最後の最後までどちらを上にするか迷いました。決め手は、数字を使った面白さとなりました。惜しかったです。

 たらしうすWIN
  金森:2階へ上らないでくれ…
  正黄:お前の家、団地の3階の部屋だよな。

  まあ、エレベーターという手もありますが・・・。そんな事を思わせないほどのいいネタでした。

 七誌(WIN
  金森:食べ物をくれぃ
  正黄:おまえも食べてねえのかよ!
  金森:・・・橋の・・・下・・・・・・は・・・?
  正黄:いやだ。

  最後2行の一体化がいいですね。

 ドラゴ(WIN
  金森:ドラゴンボール全部集めて来い。 俺が願いかねえるから。 したら、もう一生泊めてやるよ。
  正黄:闘ってこいってか? あんな、地球の皆から元気吸い取れるやつに勝てるわけがねぇ。 
      そしてそれができるなら、俺が使って大金持ちだよ、コンニャロー。

  凝ったネタありがとうございます。あとから気づいたんですが、名前と今回のネタと、なんか似てますね。

 アレックス(WIN
  金森:俺の家まで道案内してくれよ…。
  正黄:三途の川が寒すぎて幻影で見えてきたよ…(涙

  これじゃ家に行けない・・・というオチですね。それを聞いた正黄の落ち込みようがすごいです。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:今から世界1周してきたらいいよ
  正黄:死ぬわ

  ただでさえ腹減ってるのに・・・確実に死にます。

 そらネコ(WIN
  金森:実はここ何ヶ月もキャビア、トリュフ、フォワ・グラを食べてさ、飽きちゃったんだよ。おまけに3日前から
      アワビ、松坂牛のステーキ、ふく(ふぐ)の白子も食べててさ〜飽きたからさ、お金はこっちが払うから他の高級食材を買ってきて
  正黄:はは。ったくむかつくんだよお前は〜地味にワンパターン的な嫌がらせすんなボケ

  私もこういうのはムカつくかも・・・。でも、ネタだと面白いです。

 ローテンション(WIN
  
金森:列車が通過するときは、白線の内側まで下がるんだぞ。
  正黄:お前ホームレスだったのかよ!

  まるで笑点の大喜利で出てきそうなネタ。恐れいりました。

 KT(WIN
  
金森:他に見たいのあるから今日のガキ使をお前の家で録画させてくれ
  正黄:電気通ってねえんだって!

  実は私も、最近になってCS放送を再び見始めるようになりまして・・・。録画録画という日々が続いてきそうです。

 爆音小僧WIN
  金森:俺をチャンピオンにしてくれッ!
  正黄:無理だ。前回突如として姿を消したお前には絶対に無理だ、修行中ッ!

  いいですね〜。ただこれをするのであれば、掲示板での挨拶は後にして、いきなりネタで見せてほしかったです。もっとインパクト出ますから・・・

 シゲル(WIN
  金森:とりあえず中山競馬場で条件戦の500万下出走して勝って来い! 馬似顔のお前ならエントリーできる。
  正黄:俺、馬か!っーか俺は無理だけど俺の師匠、エンラク師匠なら可能かもしれないから頼んでみるよ。
  金森:じゃあ、それで。

  相変わらずさすがって感じです。最後まで面白さに抜け目がありません。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:旅行行くから3日間留守番よろしく!
  正黄:え・・・いいの!(にやにや

  何をしでかすつもりでしょうか!?

 鋳☆いんがむWIN
  金森:宿泊代払え。
  正黄:ねえ、俺の話聞いてた?

  第3期でもあった、2位特有のツッコミでの勝利。お題とのつながりを見事に生かして、面白さを見いだしています。

 ハウス(WIN
  金森:これから毎朝、俺に味噌汁を作ってくれ
  正黄:気持ち悪いよ・・・。なんで新年早々親友からプロポーズされなくちゃいけねぇんだよ・・・

  味噌汁のプロポーズとは・・・盲点でした。時期的な所も上手く交えていますし、しかも男同士・・・。面白さいっぱいです。


◎おまけ

 ハウスさんが1位を獲得。これで、前期のチャンピオン大会予選からここまで、3連続で誰にも負けていないというすごい活躍です。

 あと今回は、開幕1発目という事もあってか、久々に挑戦してくれた人が何人かいました。そのおかげで、過去最高の26人という記録を達成しまし

 た。ありがとうございます。第4期も多くの参加者で賑わうようになってくれると嬉しいです。

 2007年も皆さんにとっていい年になるように、そしてこのゴールデンバトルで活躍できる年になるように頑張ってもらえたらと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る