第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第459回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 53P 5/9
2位 コバブル WIN 9P 64P 6/9
3位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P  19P  2/5 
4位  花鳥風月  LOSE  0P   56P  5/9 


◎お題

   (コロナウィルスが起きる前の出来事・・・)
 正黄:おい金森。お前、駅前でビラ配りの仕事してんだってな?
 金森:お、よく知ってんな。その通りだよ。
 正黄:いいなぁ、何だか楽しそうで・・・
 金森:バカ言え。お前ビラ配りの仕事なめてんじゃねーぞ。ただ配ればいいってもんじゃないんだからな。
    常に笑顔じゃないといけないし、身だしなみも清潔じゃないといけない。
    あと渡す時は「よろしくお願いします!」と元気よく言わないとダメなんだ。
 正黄:ふーん、結構大変なんだな。で、お前はちゃんとそれが出来てんのか?
 金森:当たり前だろ。だがな、出来てない奴だっている。特に横田というやつ。こいつが特にひどくてな、
    こないだなんかあまりにも酷い渡し方をして相手の男を怒らせた。そしてその男に言われたんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと言われたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:もっとしっかりチラシくわえなさいよ!
  正黄:犬!?

  人間ではなく犬だったというのは、さすがにちょっと無理があったと思います。いつものように突発的に思いつくことは決して悪くはないので・・・

 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:ビラを脇に挟んだ状態でスッじゃないんだよ。
  正黄:そいつの両手塞がってたのかよ、立ちションでもしてたのか?

  金森のセリフの方なんですが、もう少しきちんと日本語らしく表現してほしかったです。分からなくはなかったんですが、分かりづらかったです。

 コバブル(WIN
  金森:「この前うわさでは聞いていたが、本当だったんだな。駅前のビラ配りの態度が悪いやつ。確実にお前のことだろ?」って。
      なんかネット掲示板ができた時から定期的に話題が出るらしい。今や、ほとんど知らない人はいないんだってさ。
  正黄:ビラ配る以前の問題だろ。そんなこと言われるんだったら、ビラ配り以外でも普段から怒られてそうだな横田。

  回りくどい所は少し気になりましたが、発想力の方がそれに勝りました。「ビル配り以外」として、さらに考えたのも良かったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:俺も同じビラ配っているのがわからないのかってな
  正黄:ちょっと待て、それ同じビラ配っている人に渡してどうするんだよ、それは怒られてもしょうがねーよ!

  こういう単純なようで意外と思いつかないことを思いつけるのは、実に凄いです。これはやられました。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。おそらく自分に厳しい人だと思うのできっと遅いと思っているでしょう。ともあれ、1回目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、久々にお題の頭に、「(コロナウィルスが起きる前の出来事・・・)」と前置きを入れてみました。いや正確にいえば入れざるを得なかったと

 いったところです。ビラ配りという人と人とが触れ合う行為は、やはり今は避けなければいけない事と思ったので、コロナが起きる前と時を設定

 しました。あとは私自身、ビラ配りは実はやった事もないですし全然知らない人間でありますので、今回のお題で言った事は本当は違うのかも

 しれません。なのでそこは、ビラ配りを本職として勤めている人達に謝っておこうと思います。

 今期9回目まで終わりました。残りの回数が少なくなるにつれ、その戦いもどんどん貴重なものへと変わっていきます。全力で頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る