第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第458回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 会津若松アカベコーズFC WIN 10P 19P 2/4
2位 翡翠煉 WIN 9P 35P 3/6
3位 ゴーハル WIN 8P 43P 4/8
4位  コバブル  LOSE  0P  55P  5/8 
5位  花鳥風月  LOSE  0P   56P  5/8 


◎お題

 正黄:なあ金森。お前今の会社に勤めてどのくらいになるんだ?
 金森:そうだな・・・。今年で17年目だよ。
 正黄:うわっそんなに勤めてんのか!? 長いなぁ・・・
 金森:まあな。17年前に入社して昇進もしていって今や課長。その間に結婚もして子供も出来て・・・。
     もう今の人生を捨てるなんて事とても出来ないよ。
 正黄:俺はお前とは正反対だからな。特に定職につく事もなく気ままに過ごしてるし、
     独身で女房も子供もいないから別に守る者もいない。
 金森:いいなぁ・・・。実はさ、俺、人生捨ててまでやってみたいなと思ってる事が1つだけあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:おまえを養子にする
  正黄:サイコパスやん

  うーん。そのボケなら、せっかく金森が家族持ちで正黄は独り身というお題があるので、その辺をもっと生かした返しにしてほしかったです。

 コバブル(LOSE
  金森:世界中の海底をめぐってみたいんだよ。
  正黄:命を落としちゃいけないけど、そういう場所は幽霊にならないとほぼ確実に行けない場所じゃねーか?人類未到達の場所、憧れるな。

  これも少し正黄の返しに問題が・・・。発想はいいんですが、言い方も含めて逆にツッコミらしくなくなっていってる感じがしました。

  ゴーハル(WIN
  金森:リアル桃太郎電鉄!
  正黄:おい!お前の発想は斜め上過ぎるんだよ!大体99年お前は生きるつもりか、貧乏神に取りつかれて、借金まみれになってしまえ!

  これは逆に、強烈なツッコミが際立っています。桃太郎電鉄はさほど詳しい方ではないんですが、良かったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:理由はなんでもいいから、生死の境を彷徨ってみたいんだ。死を知ったら人生ってどう変わるんだろうか・・・
  正黄:命とか倫理とか捨てようとしてない?

  人生以外のものまで捨てようとしている、その方向に持っていった所がいいです。それほど力強いネタではありませんが、勝ちました。

 会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:もう差し迫ってるんだけど、命拾い。
  正黄:お前、今の状況大丈夫か。

  人生の話をお題に出しましたが、それに対して「もう差し迫ってるんだけど」と言った所が非常に良かったです。上手かったです。


◎おまけ

 会津若松アカベコーズFCさんが1位を獲得。初登場から通算して15回目、ついにトップ合格を手にしました。

 あと今回は、生死に関わることをネタの中に入れた人が随分目立ちました。私はあくまで人生というテーマでお題を出したつもりでしたので、

 言ってみればこれは、予想を上回る思いつきでありましたので、ネタ被りにはなってしまいましたが、良かったんじゃないかと思っております。

 あと、今回訳あって1日発表が遅れてしまいました。その訳とは、3回目のワクチンを受けた副作用が出てしまったためです。その副作用の

 出たこの発表日の前日の14日は、ホントに辛くてとても無理でしたので、こうして1日遅れで発表させてもらいました。「3回目のワクチン」と

 言っただけで、もう皆さんは何の事か分かるかと思っています。早く世の中良くなってほしいです。

 これで今期8回目が終わり、ここから後半戦です。戦いも厳しくなっていくでしょう。厳しくても歯を食いしばって頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る