第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第457回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 26P 2/5
2位 花鳥風月 WIN 9P 56P 5/7
3位 コバブル WIN 8P 55P 5/7
4位  ゴーハル  LOSE  0P  35P  3/7 
5位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P   9P  1/3 


◎お題

 正黄:聞いてくれよ金森。昨夜さ、俺メチャクチャ怖い夢を見たんだよ。
 金森:お前そういう夢よく見るよな・・・。で、今度はどんな?
 正黄:3丁目に黄金寺ってあるだろ? その寺のそばに地蔵があるのも知ってるよな?
     その地蔵が不気味に笑ったんだよ。
 金森:うわマジか!?
 正黄:ああ。俺さ、以前にある映画のワンシーンで地蔵が笑うシーンを見た事があるんだよ。
     それもあるから余計怖くて・・・
 金森:そうか、それは災難だったな。でもそれは夢の世界の事だからな。
     逆に俺は現実の世界でこんな事が起きたら不気味だなと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:サングラス地蔵。
  正黄:元サッカー選手・武田修宏の笠地蔵かよ。

  武田さんは知ってますが、彼ってそういうキャラ的な事をやってたんでしょうか・・・。これはちょっと分からなかったです。

  ゴーハル(LOSE
  金森:世の中の女性が全員マツコデラックス
  正黄:やめろ!想像しただけで不気味を飛び越して悪夢にしか思えないよ!

  どうも正黄の返しの方が今1つだなという感じです。残念ですが、それだと誰でも思いつくのでは・・・と思ったので・・・

 コバブル(WIN
  金森:赤道の位置が1年に1ミリ必ず北か南どちらか一方に動くんだ。
  正黄:地球上のすべての出来事に徐々にダメージを与えていく事を考えるな。

  スケールの大きさも混ざっていて良かったです。1年目に北に動いたなら、2年目に南に動けば元に戻るかもしれません。

 花鳥風月(WIN
  金森:近所の老人たちが毎朝、俺の家でピンポンダッシュをする。
  正黄:その発想が不気味なんだよ!

  言っている事の方が不気味。この方向に持っていった所が実に素晴らしかったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:お前が偽物じゃないのか・・・なんて思いそうな違和感を感じるようなことがあれば・・・不気味で嫌だなあ・・・
  止黄:こんな風になったら嫌ってこと?
  金森:文字だからこそできるボケはやめろ

  かなりの反則技なんですが、やってきた勇気も称えて今回だけはいいでしょう。何より私の大好きな部類でした。でも、次からはダメなので・・・


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。今からでも十分キングは狙える、1つ目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、前回とまったく同じメンバーの5人の投稿者でした。そして、これは珍記録というべきでしょうか・・・。前回5位だった翡翠煉さんが

 今紹介した通り今回は1位となり、あとの4人の人はみんな1つずつ順位が下がるという結果になりました。なので、このページの皆さんのネタの

 所の編集は、今回は非常に楽にさせてもらいました。そんな珍記録に笑っていられる人もいれば、そうでない心境の人もいるでしょう。

 そうでない心境の人は、これからもっと頑張って上の成績に行けるようにしてほしいと思います。そして、今回からお約束通りの2部門のランキングも

 公表となりました。これも常に意識しながらやっていってほしいと思います。

 次回は期の真ん中の8回目です。山登りでいえば、ちょうど山のてっぺんに着く頃です。山を下る前に、もう一頑張りしていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る