第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第456回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 47P 4/6
2位 コバブル WIN 9P 47P 4/6
3位 ゴーハル WIN 8P 35P 3/6
4位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P  9P  1/2 
5位  翡翠煉  LOSE  0P   16P  1/4 


◎お題

 二枚目は色男、三枚目は色男には及ばないが滑稽な男です。
 では四枚目とはどんな男?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  滑稽な男には及ばないが面白い男

  いやいや、「面白い」と「滑稽」は同じはずですから・・・。ちょっと違うなと思いました。

 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  滑稽には及ばないがFC

  「FC」がよく分からなかったです。サッカーのチーム名ならお題と合わないし、ご自分の事であれば「会津若松アカベコーズ」も入れてほしかったです。

  ゴーハル(WIN
  おすぎとピーコ

  随分と異色な者を選んだなと思いました。これもあまりお題とは合ってない気もしますが、思わず笑ってしまいましたので・・・

 コバブル(WIN
  色も滑稽さもない窓際族

  暗さ全開の内容で笑いを取りました。四枚目じゃなく十枚目くらいの下がり具合ですね。

 花鳥風月(WIN
  週刊誌に載せられた男性

  このみっともなさには誰も勝てませんでした。「男性」と紳士的な言い方をしてますが、それでも十分カッコ悪さが光っています。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。取られたら取り返す、3度目のトップ合格を手中にしました。

 あと今回は、一問一答の、それもあまり長いネタが来そうにないようなお題内容でした。皆さんのネタを見てみましても、やはり予想通り短く、

 全員のネタの文字数を平均してもわずか11文字という、非常にコンパクトにまとまった回になりました。あと、今回は敗れてしまった人2人の

 ネタに注目してみますと、2人とも「滑稽に及ばないが・・・」という出だしで勝負にいくという、そこは良かったんですが、その後の内容がいい

 評価にはならなかった、いう結果になりました。なので、ちょっと勿体なかったなと思いました。

 さあ、次回は期の7回目なので、例によって合計ポイント以外の2ランキングも発表となります。これまで30期やってきましたが、7回目に

 なると必ずそれは発表していましたので、今期も間違いなくそうなると言っても過言ではありません。この後もますます頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る