第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第455回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 38P 3/5
2位 会津若松アカベコーズFC WIN 9P 9P 1/1
3位 ゴーハル LOSE 0P 27P 2/5
4位  花鳥風月  LOSE  0P  37P  3/5 


◎お題

 金森:おい正黄。見てくれよこの自転車。メチャクチャ恰好いいだろ。
 正黄:・・・あ。それ、限定品でなかなか買うことが出来なかったヤツじゃねーか。
     いや俺も買うつもりだったんだよ。いいなぁ・・・
 金森:フフフ。以前使ってたのは、もうだいぶ古かったし乗り心地も相当悪かったからな・・・。
     限定品のいい自転車が出たら絶対買ってやろうと思ってたんだよ。お前は残念だったな。
 正黄:いやホントに残念だよ。というのも、ちょうど俺の前に買いに来た人のところで売り切れたからな。
     まさに運が悪かったってやつだよ。
 金森:そう落ち込むなよ。俺だって最近、運が悪かったなと思うような体験をしたんだから・・・
 正黄:ほうお前も? どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:実はこの自転車、乗って1秒で壊れたんだ。だから、引きながら歩くしかないんだ。
  正黄:ただのお荷物自転車じゃねえか!

  さすがに同じ1秒ネタでは・・・。しかも前回は借りた金をすぐ返すハメになったという面白さがあったんですが、今回はそういう所も・・・

  ゴーハル(LOSE
  金森:夜中にきゅうに、金縛りになって目が覚めたら、足のところに本棚が倒れてた、確か地震が夜にあった日だな
  正黄:ちょっと待て、それ運が悪かったじゃなくて、運良かった方じゃないか!むしろ本棚をちゃんと固定しておけよ!
      運が悪かった話は何処に行ったんだよ!

  うーん、肝心な部分が・・・。状況的な事を詳しく言ってるんですが、なぜ運が良かったのかがどうもよく分からなかったです。

 会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:この自転車、ライトを付けると刺す羽虫が寄ってくるんだ。
  正黄:だからそんなに分厚いズボンを。

  分厚いズボンというのは少し無理に作った感はありますが良かったです。今後もサッカー以外のネタで来る事があるのか、その点も楽しみです。

 コバブル(WIN
  金森:大学の共通一次受けてるときに突然床が抜けてさ、体調不良で欠席してるわけじゃないから強制的に浪人確定だよ。
  正黄:「そうはならんやろ」ってことがなぜ起きるんだって感じだが、それは、泣くになけねぇなあ・・・。

  ちょっとハチャメチャな感じはしましたが、面白かったです。時期的なものをネタにしたのも良かったです。


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。負けじと2度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、自転車のことをお題にし、皆さんにネタを考えてもらいました。私も自転車はしょっちゅう乗る方なんですが、お題にあるように、

 限定品のものを狙って買ったりとか、決して自転車マニアというわけではありません。なので、自転車の専門的なことをネタにしてこられると、

 とても評価は出来ない所でしたが、そういうネタにした人はいませんでしたので助かりました。あとは、正黄の前に自転車を買いにきたのが

 実は金森だった、という狙いもハッキリ言って読めていました。皆さんその事に感づいていたのか、それも1人もいませんでした。とはいえ、

 全体としては前回のハイレベルな争いとはちょっと対照的。今回は勝った人でも結構突っ込み所のあったネタであったな、という回でした。

 今期これで3分の1が終わりました。残りは3分の2、つまり倍残っています。闘志も倍にして、このあとも頑張りましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る