第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第454回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 37P 3/4
2位 翡翠煉 WIN 9P 16P 1/3
3位 ゴーハル LOSE 0P 27P 2/4
4位  コバブル  LOSE  0P  28P  2/4 


◎お題

 正黄:おい金森。お前、夕子のやつに10万円借りたんだってな!?
 金森:ああ。
 正黄:よく貸してくれたな。だって夕子って超ケチで、
     俺なんかどんな頼み事したって聞いてくれた試しがないんだぞ。
 金森:いや俺もそう思ってたんだよ。ましてや金なんて絶対貸してくれないだろうと思ってた。
     でも、ダメで元々のつもりで頼んだら何と貸してくれたんだよ。
 正黄:信じられんな・・・
 金森:その代わり条件を言ってきたけどな。金を貸してくれる代わりに、俺はある事をしないといけなくなった。
 正黄:何だやっぱりそういう事か。で、どんな事しないといけないんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:「Internet explorer」のサービスが今年で終わるからって、Windows11対応のパソコンに買い替えたいんだけど、
      どれにしようか悩んでるから俺も一緒に探せって。
  正黄:それなら俺ならよろこんでやるわ。それだけで10万だろ?

  ネタ的には上位3人の人に引けを取らないくらいの出来でした。最後疑問形にしたのがやはり爆発力を弱めてしまった、その差が出ました。

  ゴーハル(LOSE
  金森:夕子が受取人の生命保険を契約することなった。
  正黄:おい!これが10万の条件はおかしすぎるだろ!絶対に騙されてるぞ、悪いことは言わないから命は大事にしろ

  10万なんてむしろ安すぎる、という方向に持っていったのが良かったです。あとは上位2人の方がさらに上手だった、それだけです。

 翡翠煉(WIN
  金森:何もしない
  正黄:・・・? どういうことだ?
  金森:何もしない人間はどれくらい壊れるかって3日間くらい何もない部屋にいるように言われたんだ
  正黄:こわっ! そんな実験を実行する夕子も10万で壊されそうなことやるお前も怖すぎる!!

  「何もしない」だけでは勝てませんからね。その後が素晴らしかったです。何だか金森は夕子に洗脳されてるんじゃないか、そんな気もしました。

 花鳥風月(WIN
  金森:1秒後に返せって言われた
  正黄:ただ10万円触らしてくれただけ!?

  これは凄い。例え1秒でも貸してくれた事になるわけなので、決してお題にも逆らっていません。技ありでした。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期2度目のトップ合格を1番乗りで取りました。

 あと今回は、レベルの高かった回というのがこれまでもしばしばありましたが、今回もそうでした。ビッグチャンスの回でもないのに

 投稿してくれた人全員を勝者にしてあげたい、そんな気持ちにさせてくれるほど、皆さんいいネタばかりでした。

 あとは、金森が借りた10万を何に使ったか、そういう点を突いてくるようなネタも来るかなと思ってましたが、それは1人もいませんでした。

 とまあ、色々と私の予想に反した第454回になったのではないかと思っております。

 次回はどんなネタ同士の争いとなるのか・・・。勝てるように頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る