第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第453回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 28P 2/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 27P 2/3
3位 ゴーハル LOSE 0P 27P 2/3


◎お題

 2022年になりました。初夢といって、今年最初にいい夢を見ると今年1年がいい年になります。
 では逆にこれをしてしまうと今年1年が悪くなってしまう・・・
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  その初夢を獏に喰われてしまい、起きたら本物のバクに頭を齧られ、心臓がバクバク

  うーん、「これをしてしまうと」と言っているので動作を表現しないと・・・。一問一答はちょっと不得手とはいえ、らしくなかったです・・・

 花鳥風月(WIN
  デコに「祝2021年」という文字を彫る

  いいですね。やはり去年のことを引きずっていては、いい年にはならないかもしれません。

 コバブル(WIN
  悪い夢を見たからという安直な理由で、まだ新年を迎えていない国で初夢をみようとすること

  いやぁ〜もう、外国の事まで絡めてくるとは・・・。反則的な面白さ、そして非常に上手かったです。



◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。今期は久々にキングになるか、まずは1つ目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、新年早々のことをお題にして皆さんに答えてもらいました。正月は一応1月15日まである、とも言われています。てことで、

 今回の投稿期間の最終日も15日になってちょうど良かったんじゃないかと思っております。今回の投稿者は3人でしたが、これで3人とも

 勝率は2/3、合計ポイントの方も28Pか27Pと、ほとんど互角状態になっています。今後の争いが楽しみです。あと、今年もおそらく、

 あと3か月くらいしたら仕事が忙しくなって、13日間投稿にせざるを得なくなってくるでしょう。なのでとにかくそれまでの間は、無駄に

 投稿期間を延ばさないようにやっていこうと思っております。

 次はまた2人会話形式のお題に戻ります。どちらのお題でも勝てるように頑張っていきましょう。
 


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る