第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第452回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 18P 1/2
2位 ゴーハル WIN 9P 27P 2/2
3位 コバブル LOSE 0P 18P 1/2
4位 翡翠煉 LOSE 0P 7P 0/2


◎お題

 正黄:なあ金森。俺の顔ってさ、そんなに親父に似てるかな?
 金森:似てる似てる! いやもうそっくりだよ。
 正黄:やっぱりお前もそう思うか・・・。いやみんなそう言うんだよ。
     確かに親子ではあるけどさ、俺自身は決して似てるとは思わないんだよな・・・
 金森:いやいや、こういうのはな、本人だけが分からなかったりするもんなんだよ。にんにくを食べた時でも、
     周りの人はすごく臭いを感じるのに、食べた本人だけが分からなかったりするだろ。それと一緒だよ。
 正黄:ふーん、そういうもんなのか・・・
 金森:それだけじゃないぞ。ついでにもう1つ、お前だけが気づいていないある事実を教えてやろう。
 正黄:うわまだあるの!? それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:実はこの場にはずっと、ずーっとポケモンが隠れていたんだ
  正黄:俺と全く関係ない気がするが・・・ マジでポケモンがいるのか? どこだ?
  金森:左から2文字目の列を縦から読んで見ろ
  正黄:黄森をキモリなんて読むな! というか関係してんの俺の名前かよ!


  すみません。ポケモンはピカチュウくらいしかキャラが思い浮かばないもので・・・。これはホントに申し訳ないです・・・

 コバブル(LOSE
  金森:「Internet Explorer」が今年で無くなるんだよ。
  正黄:あの見慣れた「e」のマークがついになくなってしまうのかぁ!!

  やはりもっと正黄に関するであろう事をネタにしてほしかったです。ちなみにIEが無くなるというより、そのサービスが無くなる、だったかと思います。

  ゴーハル(WIN
  金森:背丈もまるっきり同じだから実はクローン人間だお前は
  正黄:そんなわけないだろ!そこは嘘だって気づくワイ!

  このボケの発想だけで随分と高評価になりました。今回のお題にしっかり合った内容のネタでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:おまえ母親に顔そっくりだぞ。
  正黄:両親の顔一緒かよ・・・。

  もう上手すぎます。「両親の顔一緒かよ」の所はもっと力強く言っても良かったかなと・・・。逆をいえば、そのくらいインパクトのあったネタでした。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。前回のリベンジは1位で・・・。今期初のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、顔が似てる親子というテーマをお題にして皆さんにネタを考えてもらいました。実は私も、このお題の正黄のように

 父親に似てるらしいのですが、私自身はそうは思っていない。というより、私は親子であろうと赤の他人であろうと、自分が誰かに似てるという

 事自体が嫌な人間であります。なので、今回のお題は、私の胸中にある事が半分くらい含まれていたお題であったと言っていいでしょう。

 今回は期の2回目でしたが、2連勝の人、1勝1敗の人、2連敗の人。3パターン全ています。でも、もちろんまだまだこれからです。

 今のうちであればホントにまだまだ何とでも出来ますので、残りの回を大事にして戦っていくことが非常に大切です。

 このあとも頑張っていきましょう。


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る