第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第451回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 10P 1/1
2位 コバブル(元コバルトブルドック) WIN 9P 18P 1/1
3位 ゴーハル WIN 8P 18P 1/1
4位 翡翠煉 LOSE 0P 7P 0/1
5位  花鳥風月  LOSE  0P  8P  0/1 


◎お題

 金森:いやぁ〜いじめの問題が後を絶たないなぁ・・・
 正黄:ああ。こないだもあれだろ、北海道の方でいじめ関連の事件があったっていうじゃねーか。
 金森:そうなんだよ。で、こういう事件が起きると必ず「いじめを無くすにはどうすれば・・・」
     なんて言って討論されるんだよな。もう何十年も討論されてることだよ。
 正黄:実は俺もな、学生時代いじめられた事があるんだよ。でも俺は頭を使った。そのいじめっ子に対して
     気持ち悪がられるくらいベタベタ引っ付いてやったんだよ。そしたらもう俺を相手にしなくなった。
 金森:おお、なかなかやるじゃねーか。実を言うとな、俺もいじめられた経験があるんだよ。相手はジャンアン
     みたいなとんでもないいじめっ子だった。でも、ある事をしてから俺をいじめなくなったんだよ。
 正黄:ほう、お前はどんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:そいつの母ちゃんを寝取ってやったんだよ
  正黄:ワイルドすぎんだろ

  本当にジャイアンであれば、あの母ちゃんだからこれでウケるんですが・・・。あくまでも、ジャイアンみたいないじめっ子ですので・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:いじめられる限りあいつをずっとブタゴリラって呼ぶようにしたんだ
  正黄:それはジャイアンみたいなやつの呼ばれかたじゃねーか!


  「キテレツ大百科」はそんなに見た事ないですが、ブタゴリラはよく覚えています。だからこそ、そのツッコミが読めてしまいました・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:好きな人を苛めるんだと考えて、告白をしたんだよ!
  正黄:お前の発想は飛躍しすぎなんだよ!男子が女子にならその理論分かるけど、男同志はありえねーよ!

  お題でもベタベタ引っ付くというちょっと似たような事を言ってますので、その分爆発力は落ちましたが、それでもしっかりしたいいネタでした。

 コバブル(WIN
  金森:学級対抗リレーでわざと足を引っかけて大けがをさせた。
  正黄:いじめっ子からのいじめはなくなってもクラスからはぶられるやつじゃないかそれ。

  1つ解決してもまた新たな問題が発生する、この発想が良かったです。改名後、幸先のいいスタートとなりました。

  カミキリムシ(WIN
  金森:おい、「『ジャイアン』な」ってツッコんで欲しかったんだけど…。
  正黄:でも、どうせみんな気付いてるから態々な…。

  これはもう、私の間違いを遠慮なく突いてきたので文句なく1位です。お題は念入りに見直してるつもりなんですが・・・。私もまだまだです。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。前期チャンピオン大会出場者全員をおさえて、トップ合格を取りました。

 あと今回は、今期開幕戦ということで、ページの方も前期の1回目であった第436回のものをコピーして作成しました。だからなのか、

 その第436回と比較することが出来たわけですが、実はその時の投稿者5人と今回は全く同じメンバーでした。もしこれで順位まで

 ピッタリ同じであれば、まるで宝くじでも当たったような気分になる所でしたが、さすがにそれはありませんでした。

 今回のお題がいじめ関連、そしてその1つ前の前期チャンピオン大会本選のお題も銀行強盗関連と、ここのところ暗く危なそうな

 お題内容が続いていますが、次はちょっと違う方向のお題にしましたので、いい意味で気分を変えて皆さんネタを考えて下さい。

 ということで、今期もよろしくお願いします。2回目以降もしっかりと頑張っていきましょう。


第31期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る