第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第450回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 91P 9/15
2位 翡翠煉 WIN 9P 83P 8/13
3位 ゴーハル LOSE 0P 82P 8/15
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  70P  7/15 


◎お題

 正黄:おい金森。お前何の写真見てんだ?
 金森:中学ん時の卒業式の集合写真だよ。
 正黄:ほう、じゃあお前の中3の時のクラスメイト達ってわけだ。
     ・・・お、この子メチャクチャ美人じゃねーか。
 金森:だろ。涼子ちゃんっていうんだ。顔がいいだけじゃなく、頭も良くて運動神経も良かったしな・・・。
     そしていつも派手だった。そりゃあもうクラスのアイドルだったよ。
 正黄:ふーん、あれ? この眼鏡をかけた女の子は? 何か悲しそうに俯いてるけど・・・
 金森:ああ、これは夕子ちゃんていってな、涼子ちゃんとは正反対の地味な女の子だった。
     でもな、この夕子ちゃんも1回だけ派手な事をやってクラスのみんなを驚かせた事があったんだよ。
 正黄:ほう、一体どんな事したんだよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:修学旅行で予算内で買った物が多すぎて1人だけ家にそれらを送ることになった。
  正黄:見た目も日常生活も地味だけど、一部派手なやつってやっぱいるんだな。

  いやいや、その「見た目も日常生活も地味だけど一部派手な事」ってのをまさにお題で聞いてるので・・・。これではちょっと勝てないです。

  ゴーハル(LOSE
  金森:9回裏に代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン!
  正黄:ちょっと待て!それは2001年の近鉄の北川じゃないか!確かにド派手だけどさ、うそにしてもバレバレじゃないか!

  凄い出来事を選んだのは良かったんですが、その後をもっと工夫してほしかったです。そのツッコミだとちょっとストレートなだけでした。

 翡翠煉(WIN
  金森:テレビのバラエティー番組の真似をして空を飛んだんだ
  正黄:おお! 確かにそれは驚くようなことだな!
  金森:ただ着地するときに足の骨にヒビが入ったらしく入院して、卒業式に出られなかったんだ
  正黄:あー・・・だから別枠の写真で俯いてるんだな

  別枠の写真というのは強引に作った感じもしますが、そういう面白い方向に持っていったのは逆に良かったとも言えます。

 花鳥風月(WIN
  金森:クラスメート全員噛みちぎったんだよ
  正黄:派手だけに歯で!?

  いやもう、こういうダジャレ系は外すと物凄くヤバい事になるんですが、その心配は全くありませんでした。むしろ非常に上手かったです。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。前期もあったラスト2回での2連続トップ合格、今期は花鳥風月さんがそれをしました。

 あと今回は、今期ラストの回、言い換えればお笑いゴールデンバトル第30期の卒業式とも言える回でしたので、じゃあお題も卒業式のことを

 交えたものにしようと思い、このようなお題にしました。女性の登場人物もいつもの夕子だけでなく、もう1人涼子も加えて、少しは派手に

 したつもりでした。皆さんもそれに負けないくらい、派手な内容のネタを考えてくれました。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん。今期も前期、前々期、前々々期と同じく3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、

 
コバルトブルドックさんは163回連続出場花鳥風月さんは183回連続出場ゴーハルさんは244回連続出場です。

 
いやぁ〜凄いです。この3人の出場回数を平均すると、196.66回。このゴールデンバトルは第450回までが終わってますので、この3人の

 投稿回数だけでほぼ半分近くを占めている事になります。
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで15回終了しました。皆さん本当にお疲れ様でした。今期も相変わらずコロナが続いて大変な中での投稿、ホントに

 ありがとうございました。また、それ以外にももしかしたら大変な日々の中、投稿してくれていたのかもしれません。皆さんの私生活までは

 私は分かりませんので、そういう所も感謝すべきかもしれません。本当にありがとうございました。

 以上、2度あることは止むことなくある、第30回の「おまけ」を恥じることなくマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。

 


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る