第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第45回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ラミエル WIN 10P 48P 8/14
2位 たらしうす WIN 9P 18P 2/2
3位 溝井 WIN 8P 9P 2/3
4位 ローテンション WIN 7P 15P 3/6
5位 ドラゴ WIN 6P 17P 3/6
6位 けんた WIN 5P 31P 6/11
7位 ハウス WIN 4P 36P 5/8
8位 シゲル WIN 3P 63P 11/15
9位 カミキリムシ WIN 2P 25P 5/11
10位 オールA WIN 1P 36P 7/13
11位 アカネ雲 WIN 1P 46P 7/13
12位 杉下來朱 WIN 1P 2P 2/5
13位 tky11 LOSE 0P 8P 3/8
14位 Tick Tock Clock LOSE 0P 49P 8/12
15位 そらネコ LOSE 0P 53P 8/15
16位 海烏 LOSE 0P 35P 8/15
17位 ルナ LOSE 0P 57P 8/15
18位 Kっぽいもの LOSE 0P 29P 5/15
19位 ダンガンライナー LOSE 0P 30P 6/14
20位 4Bチキン LOSE 0P 26P 3/7
21位 恢卍 LOSE 0P 20P 3/6
22位 流星群 LOSE 0P 63P 8/15
23位 七誌 LOSE 0P 46P 8/12

◎お題

 正黄:おはよう。朝飯は?
 金森:あら食べるの? だったらパンでも焼いてよ。
 正黄:ったく。それぐらいしてくれてもいいだろ、俺の妻なんだから。
 金森:あ、そうそう。そこに置いてあるゴミ、会社行く途中に捨てといてよ。
 正黄:(ちくしょう、俺がムコ養子だからっていい気になりやがって・・・)はいはい分かったよ。
 金森:それから、会社から帰る途中にもやってきて欲しい事があるのよ。
 正黄:はあ!? この上さらに用事を押しつけようってのか!? 何やらせるつもりだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 七誌LOSE
  金森:「もやって」こいって言ってんでしょ!
  正黄:なにそれ!?「途中にもやってきて欲しい事がある」・・・ああ〜なるほど〜点(、)の位置をね〜
      ・・・って意味わかんないからっ!もやって・・・・・・もやって・・・・・・・・・もやって・・・・・・・・・

  うーん、最後にやってしまったというネタになってしまいました・・・。ちょっとよく分かりませんでしたね・・・。

 流星群LOSE
  金森:ちょっとパン買って来いよ〜。 勿論お前の金で。
  正黄:パシリ!?

  今回のお題の奥さんなら、これくらいの事はやらせそうですからね・・・。もっととんでもない内容にして欲しかったです。

 恢卍(LOSE
  金森:交番で寝泊まりして欲しいんだけど・・・
  正黄:浮気する気満々だなお前。

  どうして交番なのかなと思いましたね・・・。違う場所にして、ネタに勢いを付けて欲しかったところです。

 4BチキンLOSE
  金森:ゴールデン賞もらってきて。
  正黄:無茶言うな。

  ゴールデン賞がらみのネタはもうかなり出ていますので、これだけではちょっと苦しいですね・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:そのまま帰ると思いきや、あと2時間サービス残業しておいてくれる?私、ちょっと夜遊びに行くから・・・。
  正黄:ええかげんにせい!しかも、あえてサービスにさせな!!

  うーん、ちょっとインパクトに欠けてしまったか・・・。でも、サービス残業とはダンガンライナーさんらしい狙いだったと思います。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:離婚届、届けてきて
  正黄:あっそれだったら喜んで

  こういうパターンはよくあるんじゃないかと思いましたね。今期は思うように勝率が延びなかったと思いますが、よくめげずに投稿してくれました。

 ルナ(LOSE
  金森:離婚届出してきて
  正黄:(よしっ!これでこの苦しみから解放される・・・)って、ええええええええ!!!

  ツッコミ最後のほうが、ちょっと投げやりな感じがしてしまいましたね・・・。力はありました。

 海烏(LOSE
  金森:フジテレビの球体ぶっ壊してきてよ。
  正黄:それ誰にもメリットねーだろ!

  うーん、ちょっと関係のない方向に行き過ぎましたね・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:帰りに予約していた私のバッグとってきてよ あっそれとスーパーでにんじんとブロッコリーとじゃがいもでしょ〜あと〜・・・
  正黄:いいかげんにしろよ!俺がいくらムコ養子だからっていい気になりすぎなんだよ〜
  金森:えっムコ養子なの? てっきりムコ動詞かと思ってつぃ〜
  正黄:そんな冗談が通用するかボケ〜

  あのマックネタ、円楽ネタに比べると、ちょっと爆発力が劣るかな・・・と思いましたね。動きまくるからムコ動詞、そこは良かったです。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:私のかわりにトイレ行ってきて
  正黄:お前はおっさんか

  おっさんはそういう事を言うのかな・・・と思いましたね。このボケなら、ツッコミ次第で高評価にもなっていましたので、惜しかったです。

 tky11(LOSE
  金森:ついでに…
  正黄:─締め切りました─

  締め切るパターンは何回か出てきていますからね・・・。もう1つ何か欲しかったです。

 杉下來朱WIN
  金森:全身整形手術。
  正黄:・・・『何で気に入らないのに結婚したの?』って、聞いてもいいですか?

  夫も自覚しているようです。

 アカネ雲(WIN
  金森:ボキャブラ雲国に出演してほしいの・・・・
  正黄:!!!!

  ホントにボキャブラに対する取り組みは、私より数段も上です。敬服します。

 オールA(WIN
  金森:そのゴミに指輪が入ってるかもしれないから探してきて。
  正黄:今やれ!

  この思いつきは、センスの良さを感じますね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:ワイングラス買ってきて欲しいの、あなたにお似合いのワイン用意して待ってるから・・・。
  正黄:・・・おまえぇ(誕生日覚えててくれたんだな)・・・・・。
  金森:いってらっしゃい!

  誰も考えないようなネタの作りを見せてくれたのではないでしょうか。

 シゲル(WIN
  金森:第34回でゴールデンバトル出場者全員にゴールデン賞挙げてしまったから
      帰りにみんなの家へ寄って土下座して謝って返上してきてもらって。
  正黄:あのときお前、おまけ書くの大変だったんだぞ。 畜生!地方に出張して俺の大事さを思い知らせてやる。
  金森:給料だけは振り込んでな。

  最後も、らしさ爆発、面白さ満載のネタでした。

 ハウス(WIN
  金森:その捨てたゴミを持って帰ってきてほしいの。あなたの晩御飯にするから。
  正黄:今日も!?

  もう、ペット以下ですね。

 けんた(WIN
  
金森:新しい職場、探してきて。
  正黄:(ちくしょう、俺がリストラ寸前のサラリーマンだからって、いい気になりやがって・・・)

  こういう所を突いてくるネタは大好きです。

 ドラゴ(WIN
  
金森:ホストクラブ・ファイヤー! のNo.1ホスト流星群さんに、この鍵渡しておいて。
  正黄:堂々浮気!? しかもベンツのキー!?

  この奥さん、どうしようもないですね。それにしても、今期は流星群さんをネタにする人が多かったです。やはりチャンピオンの貫禄があります。

 ローテンション(WIN
  金森:私が「あなたー、お疲れ様。ご飯にする?お風呂にする?それとも、あ・た・し?」
      とあなたの携帯に電話するから、どれか一つ選択してね。
  正黄:それは家に帰ってからのお楽しみだろ!

  どうなるかどうなるかと思わせておいて、このツッコミ。面白かったです。

 溝井(WIN
  金森:奥さんは預かってるからあそこの廃屋まで来てね
  正黄:お前、誰だよ!!

  バカバカしさ全開。しかも、ずうずうしい奥さんだからこそ、このオチがよく効きます。

 たらしうす(WIN
  金森:あそこのバーで私のつけ払っといて
  正黄:小遣いをもらってない俺がどうやって払えというのだ?(第一つけをするな!)
  金森:自分の臓器を売って
  正黄:断る!!

  2段オチなら、2段目は1段目よりもさらに面白さが要求される。それが見事に出来ております。

 ラミエル(WIN
  金森:そのまま実家に帰れ。
  正黄:望む所だコンチクショー!!(激怒)

  最悪の結末が最高の順位に・・・。ボケとツッコミの絶妙なコンビネーション、テンポの良さ、力強さ、文句なしです。


◎おまけ

 ラミエルさんが初の1位を獲得。これまで2位を2回など比較的上位を獲っていましたが、ついに1位をもぎとりました。

 あと今回のボケは、前回のような頼み事にちょっと近いような内容になってしまったかな・・・と私のほうで少し反省していましたら、なんと前回より

 多い23人の投稿者がきましたので、嬉しかったです。お題作成のほうはまだまだ至らないところもありますが、そこは私ももっと勉強していきたい

 と思います。

 さて、今期はこれでチャンピオン大会を残すのみとなりました。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。中でも、流星群さん、そらネコ

 さん、ルナさん、シゲルさん、Kっぽいものさんの5人は今期15回全部に参加いただきました。しかも、ルナさんは第19回を除いて第1回から全回

 出場。他の4人は初登場からここまで連続出場(特にそらネコさんと流星群さんは第2回からの連続出場)です。

 そしてなんとなんとなんと恐るべき人が・・・。海烏さん! ここまで全45回フル出場です。(鋳☆いんがむさんは最後が・・・) 45回も休みなく出場

 するなんて並大抵のことではありません。ホントすごいです! 心からおめでとうと言わせてもらいます。

 こうしてみると、皆さんの出場回数はすごいです。ホントにですね、私のほうから個人的に投稿を依頼する・・・なんて事は一度もした事はなかった

 んですが、皆さんよくここまで積極的に投稿してくれました。ありがとうございます。

 それから私としても、第3期までやるというのが第一目標としてありましたので、それが達成できて良かったなと思います。

 あと、第3期で特に感じたことですが、第1期第2期の時以上に、勝ってやろう上位を狙ってやろうという人が目立っていたと思います。それがネタ

 のほうにも表れていました。今までのネタを見て研究したり、私の事を調べてそこを上手くネタに持っていったりしてくれた人が多かったです。これ

 は非常に嬉しく感じました。今後もさらに新しい人が増えて、もっともっと色々なネタを見せてくれることを期待したいと思います。

 以上、第2期のラストである第30回の「おまけ」を少しパクりましたが、今までで一番長いおまけで幕を閉じさせてもらいます。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る