第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第449回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位

花鳥風月

WIN 10P 81P 8/14
2位

ゴーハル

WIN 9P 82P 8/14
3位

翡翠煉

LOSE 0P 74P 7/12

4位

コバルトブルドック

LOSE

0P

70P

7/14


◎お題

 正黄:なあ金森。お前が勤めてる会社って新入社員の面接がかなり特殊なんだってな?
 金森:そうなんだよ。俺ももちろんその面接を受けて入ったんだけどさ、ホントに驚いたよ。
     まずさ、一緒に面接を受ける人数は一度に2人。
 正黄:いや、それは別に普通じゃないか?
 金森:話は最後まで聞けよ。確かにそこは普通なんだが、面接官の質問内容が変わってんだよ。
     例えば長所と短所を聞いたりするじゃないか。でも短所だけしか聞かないんだよ。
 正黄:うわ、何だそりゃ。
 金森:他にも特技じゃなく苦手な事を聞いてきたり、「前職での失敗談を10分間ほど話して下さい」
     って言ってきたり・・・。とにかく嫌な質問ばかりなんだよ。で、俺と一緒に受けた
     もう1人の奴なんかブチ切れちまってさ、逆に面接官にとんでもない事を言っちったんだよ。
 正黄:ほう、一体どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:「あなたたちに成功体験って無いんですか!?」って聞いてた。
  正黄:そら、そうなるわな。で、どうだったの?
  金森:そしたら、「御社は自己破産、前職の倒産などを経験している人がほとんどです。」って。
  正黄:そりゃ、後ろ向きな質問あまりできないわな。

  「御社は・・・」の所は面接官が言ったのなら「弊社」なのでは? その後から最後までもどうもよく・・・。ちょっとよく分からない点が多かったです。

  翡翠煉(LOSE
  金森:こんな会社は最寄りのバス停を毎日3センチずらして成敗してやる!
  正黄:やること小っさ!? しかもオリラジじゃん! 今更過ぎる!

  良かったですが、その程度の行為では別に会社はダメージないかと。まあそもそもオリラジのネタも内容的に無理矢理な所はあるんですが・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:「この会社の嫌なことはないんですか?」って言ったんだよ、そしたらその面接官から、悪口が出まくるんだよ!
  正黄:おい!言ったことも凄いが、その会社に勤めているお前も相当凄いよ!
  金森:まあ、そいつ落ちたんだけどな
  正黄:落ちたのかよ!それは想定外だったわ!

  面接官と意気投合したように見えて実は落ちた、良かったです。変な会社の変な部分がますます明るみになったようです。

 花鳥風月(WIN
  金森:「いつになったら、僕が考えてきた、ウソの成功体験談を言わせてくれるんですか!」
  正黄:ウソって言っちゃったよ!

  ブチ切れて言うべき所でのこのギャグ、その落差ぶりが見事です。間抜けな部分も笑えました。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。久々にトップ合格を手にしました。

 あと今回は、結構ボリュームのあるお題にした、いやなってしまったというべきでしょうか、しかも前回が一問一答だけに、余計それを

 感じた人もいたんじゃないでしょうか・・・。でも、お題の中身が豊富になっていれば、それだけそのお題に対して考えるネタの範囲は

 広くなるというのもあり、こういうお題に落ち着きました。実は私の職場にはつい最近1人新しい人が入社をしましたので、それもあって、

 今回のこのお題になったというのもありました。その分、皆さんのネタを見るのもいつも以上に楽しみであった回でもありました。

 さあ、これで今期も残すところあと1回となりました。そのあと1回、最高傑作のネタで勝てるよう頑張っていきましょう。 


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る