第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第448回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位

翡翠煉

WIN 10P 74P 7/11
2位

ゴーハル

WIN 9P 73P 7/13
3位

カミキリムシ

WIN 8P 37P 3/4

4位

コバルトブルドック

LOSE

0P

70P

7/13

5位 

花鳥風月 

LOSE 

0P 

71P  7/13 


◎お題

 毎年10月はハロウィンという奇妙なものが流行る月です。
 じゃあ11月も何か奇妙なことを流行らせよう。
 どんなことを流行らせたい?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  世の中のカップル総破局

  これは奇妙な事をいうより、うさ晴らしをする事ではないかと・・・。またそういうお題であったとしても、オチとしてはちょっとありがちな気がしました。

 コバルトブルドック(LOSE
  クリスマスまでの繋ぎとしてのハロウィンの後夜祭

  これもあまり奇妙な事という感じがしませんでした。後夜祭りなので、楽しく終わりそうな気がしました。「クリスマスまでの繋ぎ」は良かったです。

  カミキリムシ(WIN
  ロゴを一文字だけ赤くすること

  世にも奇妙な物語の「奇」のように、ですね。いい所に目をつけています。あとは、もう少しどのロゴにするのか限定しても良かったなと思いました。

  ゴーハル(WIN
  全員がタモリのコスプレをする、世にも奇妙な事

  おお、これも「世にも」系。1人だけで十分なものを大勢にする、これは面白かったです。

  翡翠煉(WIN
  12月のクリスマスに向けて予約が込み合う前にツリーのモミの木を植樹する

  いやぁ〜、あんな奇妙なものを、さらに植樹するとはこれまた奇妙です。お題で聞いている事以上のものを面白く答えてくれた、そんなネタでした。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが今期4度目の1位を獲得。トップ合格回数キング奪取のチャンスを途絶えさせませんでした。

 あと今回は、11月に流行らせる奇妙な事を考えるというお題でしたが、投稿者5人中2人が「世にも奇妙な物語」関連のネタ、また違う2人は

 クリスマスと絡めたネタと、部分部分でネタの被りが目立った回でした。今回は季節限定のお題でしたので、まだちょっと早い話なんですが、

 今期のチャンピオン大会本選でも選んでネタを作ることは出来ますが、今度は時期外れであることを頭に置いて作る必要が出てきます。

 まあ別にその辺のことを特に意識して私も作ったわけではありませんが、今からそういう事も想像出来るなと思って述べてみました。

 今期も残すところ本当にあと少しになってきた、というよりあと2回しかありません。いずれも勝てるよう頑張りましょう。 


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る