第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第447回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位

ゴーハル

WIN 10P 64P 6/12
2位

花鳥風月

WIN 9P 71P 7/12
3位

翡翠煉

LOSE 0P 64P 6/10

4位

コバルトブルドック

LOSE

0P

70P

7/12


◎お題

 正黄:おい金森。お前最近パソコンのカードゲームにハマってんだってな?
 金森:ああ。そのゲームなんだけどさ、これが何時間もやってられるんだよ。
 正黄:ふーん、でもお前って確かゲームは得意な方じゃなかったよな?
 金森:まあな。でも思い通りにいかない時はいつでもリセット出来るからな。
     そしてまた最初からやっていけばいい。
 正黄:リセットか・・・。そういや人生の中ではリセットしたくても出来ない事ってたくさんあるよな。
 金森:あぁ俺もそう思う。実を言うとな、
     これだけはリセットしてもう一度やり直したいと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:高校の時、内申点が微妙に足りなくて大学の推薦受けれなかったんだよな。
  正黄:絶妙な時事ネタをもってくるな!確かに大学の推薦出願はちょうど今時期だけども!

  いい所に目をつけてるんですが、むしろほのぼのとした感じの方が残ってしまって、その分笑いが消えてしまいました・・・

  翡翠煉(LOSE
  金森:俺には小さいころ夢があったんだ。お笑い芸人になりたいというな
  正黄:なってるじゃん!
  金森:そしてM1優勝!
  正黄:ああもう出れないもんね! 出たかったならもっと前に言ってくれ!

  お題中の会話にお笑いコンビであると思わせるような所がもう少しあれば・・・。これも良かったんですが、ちょっといきなりという感じでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:来週の結婚式のスピーチで俺は失敗をする。だからやり直したい!
  正黄:過去の話じゃねえし、スピーチを失敗するのは確定なのかよ・・・。

  情けない事を堂々と言い張る。その面白さが光りました。

  ゴーハル(WIN
  金森:日本に原爆が落ちないようにする!
  正黄:そりゃ、リセットしたいことだけどよ!過去まで行って戦争止めてくるしかないだろーが!もっと現実的なことにしろ!

  これは見事。スケールの大きい内容でしっかりと笑いを取りました。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。次回の結果次第では、トップ合格回数キングが決まるという所まできました。

 あと今回は、投稿者4人でしたが、評価の方はあまり差がなかった、どちらかといえば誰を上位にするか迷った評価となりました。

 ちなみに私の場合、リセットしたい事といえば・・・・・・・・・そりゃもうたくさんありすぎて何から言っていけばいいか分からないくらいです。

 皆さんの方もリセットしたいと思ってる事はきっとあると思いますし、もしかしたらそれを今回のこのネタに混ぜているのかもしれませんが、

 その辺りは深く聞くつもりはありませんのでご安心下さい。

 プロ野球のほうは監督の退任や選手の引退が報道されている時期になっていますが、逆にまだ現役続けていこうとしている選手も

 もちろんいます。私も見習ってこの企画をこれからも頑張って続けていこうと思っています。

 今期もあと3回となりました。持てる力を全部出して、このあとも頑張りましょう。 


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る