第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第446回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位

翡翠煉

WIN 10P 64P 6/9
2位

コバルトブルドック

WIN 9P 70P 7/11
3位

ゴーハル

LOSE 0P 54P 5/11

4位

花鳥風月

LOSE

0P

62P

6/11


◎お題

 金森:なあ正黄。お前疲れが溜まった時はいつもどうしてる?
 正黄:そうだな。俺は栄養ドリンクを飲んでるよ。これで疲労回復ってわけさ。お前は?
 金森:俺か? 俺はもうシンプルに寝るようにしてるよ。んなもん寝るのが一番だ。
 正黄:なるほどな。そういやお前ん家の隣に引っ越してきた夕子ちゃん、
     彼女も疲れやすい体質なんだってな?
 金森:ああ。しかもだ、疲れやすいくせに工事現場で働いてるからな。そりゃ相当な疲れだよ。
     でもな、夕子ちゃんにはとっておきの対処法があるらしい。
     いつもそれをやって疲れを取ってるんだってさ。
 正黄:ほう、一体どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:SNSでおまえの悪口かきまくってるらしい
  正黄:直ちにやめさせろ

  疲れを取るためにやっている事、ではないような気が・・・。疲れが溜まってるからうさ晴らしをするいうのは、やはり変な感じがしました。

  ゴーハル(LOSE
  金森:コピーロボットを使ってるんだってよ!
  正黄:替え玉かよ!いや、それ絶対嘘だろ!気付けよ!

  これも、疲れを取るためにやっている事、という点をもっと意識してほしかったです。疲れたから替え玉を使うって事ですが、少しスッキリしないです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:一回見たことあるんだけど、肩になんかよくわからないもの巻いてるんだけど。あれ、プロ野球中継でよく見るよな?
  正黄:アイシング!?なんであれを日常利用しようと思った!?

  なかなか面白い所に目をつけました。工事現場で肩を酷使するような作業をしているのかもしれません。

  翡翠煉(WIN
  金森:暖かい風呂にゆっくり入って体を休めてるんだって
  正黄:やっぱり女の子はそういうのが好きなんだからなあ
  金森:そして俺と同じようにぐっすり眠る。暖かいお湯に包まれれば次の日も元気で働けるんだってさ
  正黄:それ沈むと死ぬやつじゃん!?そこまでしないと回復しないようなら仕事辞めよ!?

  こういう死ぬかもしれないネタは、上手くすればますます爆発力が増します。上手さ十分でした。


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。前回2位でしたが、今回1つ順位が上がってトップ合格となりました。

 あと今回は、1つ順位が上がってと今言いましたが、実はこれは今回の投稿者全員がそうであります。つまり前回2位から5位までの人が

 全員1つ上がって1位から4位となりました。その4人の評価ですが、今回はほとんど迷うことなく、順位が決まりました。勝敗の決め手と

 なったのは、やはり肝心なお題に対する答えがしっかり出来ているかどうか、という所でした。今回は前回勝った人は続いてまた勝ち、

 敗れた人は連敗となりました。敗れた人は次回きっと燃えてくれるでしょう。

 今期もこれで11回目までが終わりました。厳しい戦いがこの後も迫ってくるはずです。それに負けないように頑張りましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る