第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第445回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 29P 2/3
2位

翡翠煉

WIN 9P 54P 5/8
3位 コバルトブルドック WIN 8P 61P 6/10

4位

ゴーハル

LOSE

0P

54P

5/10

5位

花鳥風月

LOSE

0P

62P

6/10


◎お題

 「親しき仲にも礼儀あり」
 仲が良くても失礼な事をしてはいけないという意味です。
 では具体的にどんな事をしてはいけない?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  へその緒を盗む

  うーん、結構大胆な事ではあるんですが、笑いとしてはあまりドーンと来ませんでした。

  ゴーハル(LOSE
  いきなり蝶野ビンタ

  「いきなり」という言葉を加えた所は良かったんですが、それでももっともっと工夫して考えてほしかったです。

 コバルトブルドック(WIN
  故意死球

  特にプロ野球だと敵同士であっても仲良かったりしますからね。そういう状況から来る面白さがありました。

  翡翠煉(WIN
  思い浮かびませんでした・・・テヘペロ のように、おもしろくもないし真面目にやろうともしてないこと。

  意表を突かれました。私と投稿者の間も仲良くなってきてると思っていいのかどうか複雑ですが・・・

 カミキリムシ(WIN
  手料理ふるまってくれたのに、ちゃぶ台返し。

  いい事を言っておいて最悪のオチで落とす。これぞ笑えるネタの見本です。
 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。久々の投稿をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、親しい仲であってもしてはいけない事を答えるというお題でした。この「親しい仲であっても」という所を上手く生かしたネタに

 しているかどうか、ここが1つ大きなポイントとなりました。今回もまた投稿者5人で、うちフル出場者も3人でしたが、実はこの3人が前回では

 トップ3を占めていました。しかし今回は下位3位になってしまったという、まったくの正反対の結果に変わったと言っていいでしょう。

 今期も3分の2が終了し、ここからは終盤戦です。1回1回の重みが増していきます。プレッシャーもあるかもしれませんが、そこは皆さんの

 笑いの力で乗り切ってほしいと思います。

 あと5回、このあとも頑張っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る