第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第444回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 54P 5/9
2位 コバルトブルドック WIN 9P 53P 5/9
3位 花鳥風月 WIN 8P 62P 6/9

4位

翡翠煉

LOSE

0P

45P

4/7

5位

会津若松アカベコーズFC

LOSE

0P

23P

2/5


◎お題

 正黄:おい金森。お前ん家の両親、昨日また夫婦喧嘩したんだってな?
 金森:そうなんだよ。これで22回目だよ。
 正黄:うわそんなに! てかお前もよく数えてるよな。で、昨日は何が原因で喧嘩になったんだ?
 金森:いやささいな事だよ。結婚記念日だったのに親父がそれを忘れててさ、それでお袋が大激怒。
 正黄:なるほどな。男ってそういうの忘れやすいし、逆に女は気にするもんだからな。
    でもさ、喧嘩になったわけだから親父の方も何か怒るような事があったんだろ?
 金森:そうなんだよ。実はな、お袋がヤバイ事を言ってしまったんだ。
 正黄:ほう、どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:喧嘩した回数を間違えたんだ。
  正黄:それに関して言えばオマエ共々覚えているほうが異常なんだけどな。

  うーん、これは言っているという感じが全然しませんでしたし、父親が怒ってしまうような事でもない気がしました。

  翡翠煉(LOSE
  金森:あんた、昨日は何の日か覚えてるかい・・・? 昨日は結婚記念日よ! 忘れるんじゃないよ!
  正黄:親父は忘れておふくろは勘違いなのかよ! 逆にお似合いだよもう!

  てことは、一昨日だったと勘違いしてたって事でしょうか・・・。発想は好きですが、今回のお題内容からしてもやはり無理がありました。

 花鳥風月(WIN
  金森:「保険金目的で結婚したんだから、いつまでもピンピンしてんじゃねえよ」って
  正黄:ポロリにも程があるだろ

  こちらは発想としてはもう一歩でしたが、素直に面白かったです。何とか勝利です。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:振り込め詐欺にわざと引っかかって、親父の金を全部振り込んだんだと。
  正黄:わざと振り込まれる詐欺師もたまったもんじゃねえな、それ。

  それをわざわざ言ったってのが凄いです。ネタ中に「わざと」という言葉が2つ使われてますが、どうやらわざと喧嘩をしたがってるようです。

  ゴーハル(WIN
  金森:お袋が親父の誕生日を間違えたんだよ。
  正黄:それは、親父の結婚記念日よりはマシじゃないか。
  金森:いやそれだけじゃなくて、その誕生日が親父じゃなくて浮気相手の名前も動揺して言ったんだよ。
  正黄:おい!それ夫婦喧嘩で済む問題じゃないじゃないか!一歩間違えたら、離婚問題だよ!

  ワンテンポ置いてお題と合わせた所は引っ掛かりましたが、それでも5人の中で一番でした。かなりいい内容のネタでした。  


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。やや独走体制に入ったか、今期4度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、私の方の事情、パソコンを新しく買い換えないといけないという事情のため、結果発表が止む無く遅くなってしまい、申し訳

 ありませんでした。おかげさまで、それはほぼ無事終わりました。パソコンの買い換えは数年振りですが、その数年前の時とは違う事が

 たくさんあったことに驚きました。特にセキュリティ関連。あれやこれやと設定しないといけないものが増えており、そのためにパソコンの

 最初に使うためのセットアップ作業も、今回は自分では不可能だと判断し、従業員の人にやってもらいました。あと、一番危惧していた

 ホームページの編集作業の方も、この新パソコンの方で出来そうなので、そこが非常に良かったと思っております。さあ、この場は私の

 パソコン発表会ではありませんのでこの話はこのくらいにして、結果発表の方ですが、今回は投稿者5人なので勝者は3人。ただ、3人とも

 突っ込み所がなかった訳ではありませんでしたので、他の人の頑張りによっては敗れていた可能性もあった、そんな回となりました。

 今期もここまで色んな事があって結構スローペースになってしまってますが、この後はその辺の事も考慮しながら、無駄に日数をかけない

 ことも意識していこうと思っています。

 あと残り6回です。このあとも頑張っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る