第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第443回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 45P 4/6
2位 ゴーハル WIN 9P 44P 4/8
3位 花鳥風月 LOSE 0P 54P 5/8
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  44P  4/8 


◎お題

 金森:なあ正黄。この世の中さ、迷信というか噂になってる事って結構あるよな。
 正黄:ほう、例えば?
 金森:茶柱が立つといい事が起きるとか、墓の前でこけると悪い事が起きるとかさ・・・
 正黄:ああ、確かによく言われてる事だな。
 金森:その中でさ、しゃっくりの話って知ってるか?
 正黄:あ、知ってるよ。しゃっくり100回すると死ぬってやつだろ。
 金森:そうだ。で、こないだ俺そのしゃっくりを100回してしまったんだよ。
 正黄:でもお前生きてるじゃねーか。
 金森:うん。確かに死なずには済んだ。
     でもな、100回目のしゃっくりが出た瞬間、ある事が起きてしまったんだよ。
 正黄:ほう、どんな事が起きたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:101回目がすぐ出たんだよ。
  正黄:迷信ってやっぱりそういうもんだよな、普通。

  悪いネタではなかったんですが、発想的にも上位3人の方が一歩上を行っています。もう少し頑張って考えてほしかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:武田鉄矢が「あと1回だ!頑張れ!」って応援しだしたんだよ!
  正黄:101回目のしゃっくりポーズ!?

  内容的にもなかなか面白かったんですが急に武田鉄矢が目の前に現れたという感じで、そこだけちょっと違和感がありました。

  ゴーハル(WIN
  金森:101回目のしゃっくりと同時にあくびも出た
  正黄:凄い普通じゃねーかって思ったけど器用だなお前、あくびもかよ!

  ダブルの面白さがありました。これぞ、人の上を行く思いつきだなと思いました。

  翡翠煉(WIN
  金森:マリオが穴に落ちて死んだんだ
  正黄:なるほど、マリオがお前の身代わりになってくれたんだな・・・いやただ操作ミスっただけじゃねーか!

  いやこれは素晴らしかったです。実はゲームをしていた。まったく不自然さがありませんでした。


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。完璧に近いネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、しゃっくりが100回出たら・・・・というお題だったんですが、もう皆さんのネタを見てもらえれば分かると思いますが、

 次の101回目のしゃっくりというネタにした人が、何と4人中3人もいました。ここまで被るというのも珍しい気はしますが、

 ただその101回という所だけが被っていても、それ以外の部分はさすがに個々で違っていましたので、その部分がどうかという

 評価で順位に差が出ました。前回から発表になっている2部門のランキングですが、そのうち規定勝率の方は、とりあえず現時点では

 全員が勝率5割以上となっています。でも、おそらくそれは皆さん、最低目標と思って臨んでいるかと思います。

 ここからは後半戦です。これからも高い目標を持って頑張っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る