第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第442回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 54P 5/7
2位 翡翠煉 WIN 9P 35P 3/5
3位 ゴーハル LOSE 0P 35P 3/7
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  44P  4/7 


◎お題

 正黄:おい金森。お前ん家の親父が経営してるラーメン屋、けっこう長く続いてんだってな?
 金森:ああ。2005年の9月25日から始めたから、あとちょっとで16年になるかな・・・
 正黄:おお、そんなにか。でもさ、それだけ長くやってるとたまにふざけた客も
     来たりした事あるんじゃないか? 例えば金の持ってない客とか。
 金森:あ、いたよ1人だけ。あの時は親父怒ってたな・・・
 正黄:で、どうしたんだ? すぐに警察に突き出したのか? それとも店で働かせて許してやったとか?
 金森:どちらもハズレ。許してやったってのは合ってるけどな。
     でも店で働かせたんじゃない。もっと別の事をさせたんだよ。
 正黄:ほう、どんな事させたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:店のローンを・・・。
  正黄:とりあえず、店舗そのものを失ってしまったのはわかった。

  うーん、やはりお題でもまだ店を続けているという感じの方が強く出てますから・・・。それを覆すのはちょっと強引でした。

  ゴーハル(LOSE
  金森:ツイッターで店のラーメンが美味いと投稿させたんだよ
  正黄:宣伝も出来て一石二鳥じゃないか!

  いいネタでした。ただ、最後めでたい形にしてしまったのが、少し面白さを半減させてしまいました。

  翡翠煉(WIN
  金森:SNSで店のアカウントのフォロワーを増やすまで軟禁した
  正黄:こいつの親父やべーことしてるよ!

  これは逆に、最後がインパクトある終わり方になっていて良かったです。ゴーハルさんと同じくらいいいネタでしたが、そこに差が出ました。

 花鳥風月(WIN
  金森:親父「俺にお前の母ちゃん紹介しろ」
  正黄:親父キモ。食べログで星1つけてくるわ

  気持ち悪く感じたから逆に星をつけたくなる、この発想が良かったです。セリフになってますが、させる事をちゃんと言ってるので問題なしです。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。異色かつ面白いネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、皆さんのネタをざっと見てもらえれば分かると思いますが、ネット絡みの内容のネタがかなり目立っていました。

 しかも、このゴールデンバトルもお題でいう2005年9月25日と同じ日からやっておりますが、その最初の頃には存在していなかったような

 ネット絡みのネタが多く、やはり時代も変わっていってるんだなと、私の方が気づかされるような、そんな回でもありました。

 今期7回目となりましたので、今回から合計ポイント以外の2部門も発表となりました。規定勝率ランキングでは、今回の投稿者4人が

 そのままランキング。あと、今回は完全にリベンジ回。勝者2人は連敗は免れ、敗者2人は連勝とはなりませんでした。

 まだまだこれからどうなるかは分かりません。このあとも大事に戦っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る