第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第440回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 35P 3/5
2位 会津若松アカベコーズFC WIN 9P 23P 2/4
3位 ゴーハル LOSE 0P 25P 2/5
4位 花鳥風月 LOSE 0P 44P 4/5


◎お題

 正黄:こないだ俺さ、久々に兄貴と電話で話したんだよ。
 金森:おう、あの青森に住んでるお前の自慢の兄貴か。元気にしてたか?
 正黄:ああ。だけどあれだな、相変わらず兄貴は想像力が凄いな。
 金森:ほう、と言うと?
 正黄:この世で一番大きなのは宇宙じゃない。宇宙さえも取り囲んでいる世界が存在し、
     その世界では地球人類よりもっと優れた者達が存在している。そしてその者達の気分次第では、
     地球なんていとも簡単に消滅させられてしまう。・・・こんなこと言ってたんだよ。
 金森:おう、そいつはなかなか凄いな。かなりの想像力だ。でもな、想像力なら俺だって負けてないぞ。
     実は今、とてつもない事を想像している。
 正黄:ほう、どんなこと想像してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:この世で一番大きなのは宇宙じゃない。宇宙さえも
  正黄:俺が言ったこと理解するのおっそ!!

  うーん、このパターンは他のお題でも使えてしまいますし、理解したから同じ事を言ったというのもちょっと変な感じがしました。

  ゴーハル(LOSE
  金森:アフリカ・インド・・・・・
  正黄:もう言うな!象の想像するな!

  今回「像」と「象」をダブらせたという事でしょうか・・・。いやいや、もっと高度な思いつきが出来ると思っています。

  会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:オマエだけは絶対にオフサイドにしてやる、ということ。
  正黄:いや巧い動き出しでシュートだ!
  実況:抜け出した! 決まったー! 正黄選手お得意のセットプレー中のトークが実を結んだー!

  どんどんと波に乗せていったなという面白さでした。正黄・金森以外の者を使うのはあまり好ましくないんですが、今回は大目に見ます。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:宇宙って無料なんだよ。だから俺達は生きているんだ。
  正黄:とてつもないし、間違っているか間違っていないか微妙なライン突いたな。

  おお、これぞまさしく正黄の兄のさらに上を行く想像力でした。間違っているともいないとも言える、ここも非常に納得といった感じです。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。4人でもトップはトップ。今期初のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、とてつもない事を想像し、それを答えるという、割りとボケやすいお題であったのではないかと思っております。

 しかも、とてつもない事というのは、決して正黄の兄が言っていたようなスケールの大きな事だけとは限りませんので、そこが分かって

 いれば、さらに広範囲な中でネタを考えることが出来る・・・。頭の柔らかさが試される回でもありました。

 今私の方が忙しい状態で13日間投稿体制が続いてますが、今期もこれで3分の1が終わりました。もう少ししたら通常の投稿期間に

 戻る(と思います)ので、締め切り等にはくれぐれも気を付けて、このあとも参加をして下さい。

 あと残り3分の2です。このあとも頑張っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る