第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第44回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 57P 8/14
2位 たらしうす WIN 9P 9P 1/1
3位 ダンガンライナー WIN 8P 30P 6/13
4位 Tick Tock Clock WIN 7P 49P 8/11
5位 ローテンション WIN 6P 8P 2/5
6位 カミキリムシ WIN 5P 23P 4/10
7位 七誌 WIN 4P 46P 8/11
8位 鋳☆いんがむ WIN 3P 52P 8/14
9位 関東平野 WIN 2P 19P 5/11
10位 海烏 WIN 1P 35P 8/14
11位 溝井 WIN 1P 1P 1/2
12位 ラミエル LOSE 0P 38P 7/13
13位 そらネコ LOSE 0P 53P 8/14
14位 杉下來朱 LOSE 0P 1P 1/4
15位 流星群 LOSE 0P 63P 8/14
16位 けんた LOSE 0P 26P 5/10
17位 Kっぽいもの LOSE 0P 29P 5/14
18位 アカネ雲 LOSE 0P 45P 6/12
19位 ハウス LOSE 0P 32P 4/7
20位 tky11 LOSE 0P 8P 3/7
21位 ドラゴ LOSE 0P 11P 2/5
22位 シゲル LOSE 0P 60P 10/14

◎お題

 正黄:金森進一、殺人の容疑で逮捕する。(カチャ)
 金森:うう・・・俺の人生もこれで終わりか・・・。刑事さん、俺どのくらいの罪になるんでしょうか?
 正黄:そうだなぁ、お前は3人もの人間を殺してるんだ、しかも自分の欲のためにな。
     おそらく刑務所で一生を終える事になるだろう。
 金森:そんな・・・。だったら、せめてこれから刑務所に行く前に、1つだけお願いを聞いてもらえませんか?
 正黄:フッ、まあいいだろう。言ってみろ。どんな願いだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 シゲルLOSE
  金森:刑事さん、俺は確かに自分の欲のため・・・3人もの人間を殺してしまった。一度でいいから俺もゴールデンバトル賞を受賞したかった。
      だから俺が殺した3人・・・海烏さん、フォッチャーさん、ルナさん 彼らにもう一度会って、話がしたい。
  正黄:嫉妬で3人殺すなんて。なんてバカなことをしたんだ。まあいい!刑事歴15年イタコ歴15年の俺が彼らの魂をよみがえらせてやる。
  (そして今まさに正黄に3人の霊が乗り移った。)
  正黄:進一〜元気にしてるかい?おじいちゃんだよ〜 
      ちがいますよおじいさん、海烏さんでしょ ルナさんだよ〜 おまえが飼っていたフォッチャーさんもいるぞ
      そらネコさん、流星群さんチャンピオンが残っているからお前には無理〜ついでにシゲルさんも無理〜というか勝手に殺さないでおくれ〜
  金森:めちゃめちゃできてないやん

  うーん、行き過ぎてしまったか。たまには大勢をネタにするのもいいのかもしれませんが、これはちょっと・・・。あと、後半が分からなかったです。

 ドラゴLOSE
  金森:天竺に行き、お経を取ってきて今までの罪を償いたんだ・・・。
  正黄:いや、何十年かかるんだよ。

  すいません、西遊記は登場人物くらいしか分からないもので・・・。

 tky11(LOSE
  金森:死んだ三人をポケモンセンターに連れて行ってください。そうすれば、生き返れます!!
  正黄:うん、ポケモン専用だから無理だね。

  これもポケモンは詳しくは知りませんので・・・。残念ながら、評価が下がってしまいました。

 ハウスLOSE
  金森:刑務所内で「Wii」ができるようにしといてくれ。
  正黄:別にいいけど・・・独居房だぞ?

  Wiiか・・・。発売されてないからというのもありますが、ちょっと実感が沸かなかったですね・・・。

 アカネ雲LOSE
  金森:隣の家の人が犯人ですよ。
  正黄:えっ!?じゃあ何故人生も終わりかとか言うんだよ!

  ツッコミがちょっと普通でしたね・・・。私も最近、別企画で普通すぎて失敗しています(知ってるはず)が、この辺はお互いに勉強していきましょう。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:プレーステーション3買ってください。
  正黄:値段が高ぇよ

  時期的な所はピカ一でしたが、これだけではちょっと笑いにはつながりにくかったですね・・・。

 けんた(LOSE
  金森:あの・・・、8×4してきてもらっていいですか?
  正黄:俺、そんなに臭うか!?

  なるほど。手錠でつながれている2人、距離が狭いですもんね。もう少し爆発力があれば・・・惜しかったです。

 流星群LOSE
  金森:この覚せい剤を、妻に形見として渡してやってください…
  正黄:あ、押収します。

  このボケであれば、力強く仕上げて欲しかったところですね・・・。でも、この終盤でのネタ変更は、気合いが充分伝わってきました。

 杉下來朱LOSE
  金森:ただ一言、言ってほしいんです。
  正黄:『釈放する』とは言わんぞ?
  金森:それじゃないんです。ちょっと・・・上目使いして裏声使って、「もうっ、瞳は少年なんだからぁ〜んw」って
      言って下さるだけでいいんです!! お願いします!
  正黄:・・・・・・・・・・・(=A=,・・・『釈放する』。。。

  このはじけるようなネタでいいと思います。でも最後が・・・。記号系は分からないものが多いので・・・。あとは良かったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:かっ・・・母ちゃんのご飯・・・
  正黄:そうか〜お前は人間を殺しても、母ちゃんを大事にしてたんだな・・・わかった母ちゃんのご飯を食べさせてやろう
  金森:いやっどうせ死ぬなら母ちゃんのあの名物!地獄1丁目ご飯を食べて死のうと思ったんです
      あのご飯でどれほどの人間をあの世へ葬り去ったか・・・
  正黄:どんだけやばい飯なんだよ つ〜か母ちゃんも逮捕だボケ

  地獄1丁目ご飯がちょっとよく分かりませんでしたね・・・。最後の母親逮捕は上手かったので、わかりずらい所を直せばかなりいいネタでしたね。

 ラミエル(LOSE
  金森:一つだけ…世間に言い残した事があるんです。
  正黄:ほお…一体、どんな事を?
  金森:…こないだの夕子ちゃんのヤツだけれど政府が少し絡んでてさ、暗殺者に狙われているらしいよ…
  正黄:マジでこの人今週に続けちゃったよ!!しかもどうやったら政府に巻き込まれるんだよ!!

  「マジでこの人・・・」の所は結構ツボでしたが・・・少し強引だったところが、惜しくも次点となってしまいましたね・・・。

 溝井(WIN
  金森:手錠じゃなくてロープで体を縛って!!!
  正黄:いや!そこまでやらなくてもいいだろ!ってかお前Mだろ!

  これが美人婦警だったら、犯人はどれだけ喜ぶことか・・・。

 海烏WIN
  金森:その後のお願いを無限に叶えてくれるっていうお願いを…。
  正黄:俺はランプの魔神じゃねーから!

  お願いのお願い・・・上手いですね。

 関東平野(WIN
  金森:手錠を用を足し終わるまで外して下さいよ!
  正黄:ゴメン、トイレで逮捕すべきじゃなかったな。

  出来ればもう少し力強く仕上げて欲しかったところですが、このネタなら合格点ですね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ゴルバト第3期では誰が優勝するのか見届けたいんです・・・。
  正黄:第3期もいよいよ大詰め、チャンピオン大会出場や各成績トップを手にするのは誰か? 激戦から目が離せない!

  本当にもう、今の私の心境を見事にネタにしてくれました。

 七誌(WIN
  金森:弟の墓につれてってください
  正黄:どこに墓があるんだ?
  金森:オーストラリアあたりかな
  正黄:何でそんなとこに!?しかもアバウトだー!!

  2重3重と面白さが膨らんでいます。

 カミキリムシ(WIN
  金森:この首輪、外してもらえません?
  正黄:あ、ゴメン!手錠と間違えた。

  刑事も気づけよって感じですね。

 ローテンション(WIN
  金森:僕の彼女を返せ!
  正黄:お前が殺したんだよ!

  金森がいきなり命令形になってる所は引っかかりましたが、思わず笑わせてくれたネタでした。

 Tick Tock ClockWIN
  
金森:トイレ!
  正黄:我慢しろ!

  前回コメントで言った「インパクト不足」、今回はしっかり克服しています。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:せめて、江ノ島か夢の島、または沖ノ鳥島へ流刑にしてください・・・
  正黄:本当にいいのか?前回のネタと同じで・・・?

  うわぁ〜、盲点だったな・・・。しかも、お題と完璧に合っている所がすごいです。

 たらしうす(WIN
  金森:カツ丼ください
  正黄:取調べじゃないから!

  すごくバカバカしい方向に持っていってくれました。こういうのには弱いです。

 ルナ(WIN
  金森:もう3人殺しちゃってるんで、この際あなたも殺していいですか?
  正黄:「ついで」で殺されてたまるか!

  1人殺せば、それ以降は何人殺そうが同じ・・・これが殺人犯の心理ですね。


◎おまけ

 ルナさんが今期2度目の1位を獲得。第1期のトップ合格回数キングが、今期残り1回というところで、大きくプレッシャーをかけてきました。

 あと今回は、比較的長めのネタの人ほど負けてしまうという結果になってしまいました。長いネタは今まで勝っていた時が多かったので、

 ちょっと意外な結果になりました。まあ、長くても短くても面白さが第一だと思いますので、それぞれ皆さんが持ってる笑いのセンスを大切にして、

 これからも頑張ってもらいたいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る