第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第439回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 25P 2/4
2位 コバルトブルドック WIN 9P 25P 2/4
3位 花鳥風月 WIN 8P 44P 4/4
4位 翡翠煉 LOSE 0P 26P 2/4
5位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P  14P  1/3 


◎お題

 正黄:こないださ、俺用事があって横田ん家に行ってきたんだよ。
 金森:おう。確か横田って今、新築の家に住んでんだよな? どうだった。
 正黄:うん。確かに立派な家ではあったんだよ。でもあいつ、虫が入るのを嫌がってるのか
     全然窓とか開けたりしてないんだよ。だからもう家の中の空気が悪い悪い。
 金森:そっか。そりゃちょっとキツイな・・・。あ、そういや俺もさ、
     昨日用事があって1人暮らししてる夕子の家に行ってきたんだよ。
 正黄:お、そうなのか。女の子の家だからな。全然問題なかったろ?
 金森:いやそんな事はなかった。1つだけ「おいマジかよ!?」と言いたくなるような所があったんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな所だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:サッカーのコーナーフラッグがあった。
  正黄:傍にペットボトルが2本落ちてる、あのっ?
  金森:代名詞それじゃないだろ。あったけども。

  うーん、コーナーフラッグは知ってるんですが、ペットボトル2本がそれとどう関連があるのかがどうしても分かりませんでした。

  翡翠煉(LOSE
  金森:夕子は「綺麗にしてるんだよ」って言ってて…言葉通り、綺麗だったんだ
  正黄:おいおい、綺麗のどこがダメなんだよ
  金森:家と言ってた場所には、綺麗さっぱり何もなかったんだ…
  正黄:何もないしかねーのかよ!


  これも最後がちょっと変な日本語になってるかと・・・。慌てて投稿したという気がしないでもありません。

 花鳥風月(WIN
  金森:家に入るには「最後のカギ」が必要って言ってきたんだよ
  正黄:ドラクエ!?

  ドラクエはあまり私は知ってる方ではないんですが・・・。下位の2人にも助けられました。4戦4勝44Pの4づくしです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:家はいるとき、普通に土足だよ!
  正黄:ホテルか海外か!

  「ホテルか海外」と2つ出した所が良かったです。コンパクトにまとまってますが、質の高さを感じました。

  ゴーハル(WIN
  金森:自作の地図が置いてあったんだけどさ、地図記号にハーケンクロイツがあったんだよ。
  正黄:おい、確かにマジかよって言いたいけど、マンジかよ!って言わせたいんだろ!

  いやぁ〜よくこういう事を思いつくなと感心してしまいます。「自作の」を付け加えて、少しでも通常じゃない状態にした所も見事です。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期もトップ合格回数キングの候補の1人と言っていいでしょう。2回目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、割りとすぐに皆さんの順位が決まりました。ここのところは、どう評価するか色々迷う点が多くなかなか順位が決められない

 回が続いてたんですが、今回はそれがほとんどありませんでした。お題中にわざわざ「用事があって」と加えているのは、やはり

 コロナの事があって無意識のうちにそう入力をしてしまいました。ホントに早くおさまってほしい所ですし、こういう時だからこそ、

 今出来る事がありがたく感じる。このゴールデンバトルの運営もそうであります。

 4回目までが終わりました。もちろん勝負はまだまだこれからです。いっぱい笑わせられるようにこの後も頑張りましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る