第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第438回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 36P 3/3
2位 翡翠煉 WIN 9P 26P 2/3
3位 コバルトブルドック WIN 8P 16P 1/3
4位 カミキリムシ LOSE 0P 19P 1/2
5位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P  14P  1/2 
6位  ゴーハル  LOSE  0P  15P  1/3 


◎お題

 「レジ袋は必要ですか?」
 今レジで働いてる人はいちいちこれを言わないといけません。
 では今の世の中、それ以外でいちいちしたくない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  ちょっと熱があるだけでPCR検査

  いやいや逆なのでは? これはコロナ対策に関わる事なので、いちいちやってもいいくらいじゃないでしょうか・・・

  会津若松アカベコーズFC(LOSE
  飲水タイムで監督の怒りを聞くこと

  いい内容でしたが、いちいちしたくない事といった感じがあまりしませんでした。したくない事というより、されたくない事、に近かったです。

 カミキリムシ(LOSE
  トイレットペーパーの三角折り。


  ちょっと日常的によくある事を選んでしまいました。予想はしてませんでしたが、もう1つ物足りなかったです。

 コバルトブルドック(WIN
  ダブルクリック

  これは逆に意表を突いたものを選んでネタにしてくれました。ただ、他の人の出来次第では、順位が大きく変わる可能性もありました。

  翡翠煉(WIN
  金を払ってそのレジ袋(後で捨てるのに)を買うこと。


  同じく「レジ袋」という言葉を使って、お題の通りちゃんとそれ以外の事を言った。これは見事でした。

 花鳥風月(WIN
  ズラ部長のズラに気付かないフリ

  厳密には「ヅラ」なんですが最高でした。ヅラをいちいちしないといけない部長も大変なら、それにいちいち気遣う人達も大変です。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。開幕から好調なスタートダッシュで来ていましたが、ついにトップ合格を取りました。

 あと今回は、レジ袋削減に関連するお題にしてみました。ちなみに私は買い物をして店員にそう聞かれた時には、必ず「いりません」

 と言っております。大量に買い物した時でもレジ袋はもらわずに、不便そうに持ち帰る仕草をわざと見せてやろう、なんてちょっと意地悪な

 事を考えたりする事もあるんですが、皆さんはどうしているのでしょうか・・・? それから今回は、今期出場者である6人全員から

 投稿がありました。やはり出来るだけ多く人数が来た方が、お笑い企画はにぎやかになるなと改めて思いました。

 3回済みましたがまだ12回残っています。これからもいいネタを考えて頑張っていきましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る