第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第437回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 17P 1/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 26P 2/2
3位 会津若松アカベコーズFC WIN 8P 14P 1/1
4位 ゴーハル LOSE 0P 15P 1/2
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  8P  0/2 


◎お題

 金森:おい正黄。昨日の「めぞん百刻」見たか?
 正黄:ああ見たよ。「ドラえもん」以外ならたいがい見てるからな。
 金森:いやぁ〜昨日は五代の奴がホント情けなかったよな・・・
 正黄:ああ。せっかくだよ、大好きな響子ちゃんとデート出来てたってのにな・・・
 金森:いや、待ち合わせ時間にも遅れずに行って、しばらく2人で歩いて、
     レストランに入る所までは良かったんだよ。
 正黄:ところがだ、そのレストランで食事し終わった時に財布忘れてる事に気づいた。
     で、しょうがないから恥を忍んで響子ちゃんに頼んで払ってもらってたもんな。
     思わず笑っちまったよ。
 金森:いやでも俺はあまり笑えなかったな。実を言うとな、
     俺も自分の彼女である夕子に恥を忍んで頼みごとをした事があるんだよ。
 正黄:ほうお前も? どんなこと頼んだんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:今年も試用期間で戦力外になったから、家賃とか全部夕子に払ってもらってる。あ、これ俺の親には内緒だぞ?
  正黄:将来ヒモになる未来しか見えねぇ。

  うーん、これだと頼みごとをした後の状態になってしまっています。もう少しお題と上手く合わせないとキツいです。

  ゴーハル(LOSE
  金森:モーニングコールを昼1時にかけてくれって
  正黄:まて、根本的に昼1時の時点でモーニングコールじゃないし!普通に目覚ましかけろよ!

  このツッコミでは・・・。昼1時だからモーニングじゃない事もすぐに感じましたし、「普通に目覚ましかけろ」というのもちょっと迫力不足でした。

  会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:ジャマイカ代表と戦えなくて、おじゃんになった日本代表戦、Uー24と試合を組ませてほしい、って。
  正黄:オマエか夕子さんが森保じゃん。

  なるほど。森保が頼んだのなら金森が森保。森保が受けたのなら夕子が森保。2通りの捉え方の出来るなかなか趣のあるネタでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:「早く俺にプロポーズしてくれよ!」
  正黄:恥を知れ

  プロポーズをするのはやはり男の方ですからね。だからそれに反するようにすれば、面白さは自然と増す。上手かったです。

 
翡翠煉(
WIN
  金森:家に泊まらせてもらったんだ
  正黄:それのどこが恥なんだ? 終電逃したとかか?
  金森:それが、夕子との出会いだったんだ
  正黄:初対面の女性の家に止まろうとすんな! というか夕子さんもそんな男と付き合うなよ!


  よく考えればそんなに恥ではない気もしますが、そう思わせないネタの持っていき方が非常に見事でした。凄技でした。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。開幕戦のリベンジをトップ合格で果たしました。

 あと今回は、皆さんのネタの内容自体はそれほど差のある評価にはならなかったのですが、それがお題としっかり合っているか、

 上手く持っていってさらに面白く出来たかどうか、といった点で大きく結果が別れた回となりました。あと、今回のそのお題ですが、

 実は途中までは正黄か金森、どちらかがレストランに行って失態をしてしまったという内容にしていたんですが、やはりここでも

 コロナという外出自粛のことを考慮に入れて、2人が見たアニメのシーンへと変えさせてもらいました。そのアニメは、かつて

 人気のあった「めぞん一刻」を今回真似たことは、おそらく皆さん知っているでしょう。

 次は1問1答のお題へと変わります。プロ野球の交流戦みたいにちょっと違った戦いになるかもしれません。次も頑張りましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る