第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第436回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 15P 1/1
2位 カミキリムシ WIN 9P 19P 1/1
3位 花鳥風月 WIN 8P 17P 1/1
4位 翡翠煉 LOSE 0P 7P 0/1
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  8P  0/1 


◎お題

 正黄:いやぁ〜今シーズンもプロ野球やってるなぁ。
 金森:ああ。だがコロナの事があるからな。これから先、無事日程通りに行くかどうか不安だけどな。
 正黄:そのコロナの影響で今シーズンの試合は9回で打ち切り。延長戦がないんだよな。
 金森:ああ。だから当然引き分けが多くなってくる。
 正黄:やっぱさ、引き分けに終わるってのはどうも今1つ面白みに欠けるよな。
     やっぱり勝ち負け・・・つまり白黒はハッキリついた方がいい。
 金森:お、同感だな。いや実は俺もな、白黒ハッキリつけた方がいいと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:えーと、パンダをだな・・・。
  正黄:ついにパンダの模様ネタがここに上陸か。

  うーん、このツッコミの内容では残念ながら殆ど爆発力は生まれませんでした。パンダを選んだのは悪くないのですが・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:漫画の絵
  正黄:あー。なるほどね。漫画は基本白黒だからちゃんと色をくっきりさせないと絵がぼやけてよくわからなくなるからな。
      
・・・そうじゃねえよバカ!

  漫画の白黒を無くすわけなので、そこを白黒ハッキリつけると持っていくのは、やはりかなり強引な気がしました。

 花鳥風月(WIN
  金森:シチュー
  正黄:塩と胡椒のことを言ってる?

  これハッキリさせたら見た目が結構気持ち悪いのではないかと・・・。そこが面白かったです。

  カミキリムシ(WIN
  金森:親子丼問題。
  正黄:は…?何それ?聞いた事ないんだけど。
  金森:卵が先か、ニワトリが先か…ってヤツだよ。
  正黄:それを『親子丼問題』と称する人間は初めてだよ!

  調理の過程の方でもいいですし、食べる順番の方でもいいですし・・・。いい所に目をつけたなと思いました。

  ゴーハル(WIN
  金森:パンダは白地に黒なのか黒地に白なのかだよ!
  正黄:知るか!こんなことをはっきりさせなくても可愛いんだから良いんだよ!

  「白地に黒なのか黒地に白なのか」、このどうでもいいような事をわざわざ突いた面白さが最高でした。技ありでした。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期開幕戦でトップ合格を取りました。

 あと今回は、私自身、お題の言い方を結構気をつけるようにしました。お題中、プロ野球の話の部分では「ハッキリつけた方がいい」

 ではなく「ハッキリついた方がいい」としました。やはりコロナの事があるので、プロ野球の試合を延長してでもやった方がいい、

 という言い方は避けた方がいいと思い、こうしました。第30期が始まり、今回のその1回目の開幕戦でしたが、投稿人数の方は

 前期の開幕である第421回と同じ5人。そして当然、勝った3人が1勝0敗、敗れた2人が0勝1敗となりますので、結果早見表の

 勝率の欄は第421回の時と全く同じです。要するに編集作業が楽でした。

 今期も色々あると思いますがよろしくお願いします。皆さん頑張りましょう。


第30期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る