第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第435回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 66P 6/9
2位 ゴーハル WIN 9P 72P 7/15
3位 会津若松アカベコーズFC WIN 8P 33P 4/6
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  72P  7/15 
5位  花鳥風月  LOSE  0P  71P  7/15 
6位  カミキリムシ  LOSE  0P  68P  7/12 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれよ金森。昨日さ、俺ん家にカステラが届いたんだよ。
 金森:お、いいな。さぞかし美味かったんだろうなぁ。
 正黄:いやそれがな、実はそのカステラ、よその家に届くはずのものが間違ってウチに来たんだよ。
     しかも最悪なことに、息子がそれを確かめもせず食べちまってさ・・・
 金森:うわ、ホントに最悪だな。
 正黄:ていうか昨日だけじゃないんだよな、ウチに間違って物が届いたのは・・・。
     その何日か前なんかすごく高そうな花瓶が届いた事もあったんだよ。
     ったく、こういうのは間違ってもらっちゃ困るんだけどな・・・
 金森:いやぁ〜その気持ちよく分かるよ。実は俺もな、宅配物とは違うけど、
     間違ってもらっちゃ困るなぁと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:双眼鏡の使い方…。
  正黄:悪かったって!根に持たないで!

  いやもう高評価じゃなかった分、私自身も前回のネタ繋がりだと気づきませんでしたし、「根に持つ」というのもどうもよく分からなかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:俺の名前、呼び方「きんもり」なんだよ
  正黄:きんも

  「きんも」というのがどういう事を意味してるのか・・・。「きんもり」と言いかけてやめたのか、「きもい」という意味なのか。ちょっと中途半端でした。


 コバルトブルドック(LOSE
  金森:一人暮らしじゃなかったら誰でもあり得ることなんだろうけど、間違って別の家族のシャツを着ること。
  正黄:リアル!大体色が白だから間違って着ちゃって、無駄に大きかったり、逆に小さくてシャツを伸ばしちゃうことあるわ!

  うーん、まさしく大体の事を言っているので、詳しく述べてはいますが、そんなに爆発力は生まれませんでした。勝利までもう一押しでした。

 会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:五輪のオーバーエイジで出場した藤春のオウンゴール。
  正黄:オマエ、それずっと言ってるな。

  おお、オウンゴールとはまさにサッカーの中では一番やってはいけない間違い。ズバリというネタでした。


  ゴーハル(WIN
  金森:国会議員からの賄賂だよ!
  正黄:おい!それは間違っても、貰っちゃいけないモノだよ!てかおまえ、いつからそんなに偉くなったんだよ!

  いやぁ〜ゴーハルさんらしい発想力の効いたいいネタでした。これぞ、間違ってもらっちゃ困る事を言わなくても勝てるという、いい見本です。

 翡翠煉(WIN
  金森:手術
  正黄:困るどころじゃないよ!

  こりゃ文句なしでしょう。6人の中で一番間違ってはいけない事を言ってくれました。面白さも抜群でした。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。今一番好調かもしれません。前回に続いてトップ合格を取りました。

 あと今回は、投稿期間の方を特別に何日か延ばさせてもらいました。これは決して今期ラストだったからという事ではなく、またあの例の

 忙しさが今年もやってきた影響であります。これについてはまた詳細を報告しますが、1つ今回の事で感じたのは、このように投稿期間が

 最大の11日間よりさらに延びてしまう事態はもちろん私も極力避けるよう心がけないといけないんですが、逆に皆さんの方は、こういう

 機会を利用し、1回ネタを投稿してももう一度ネタを考えてみる、そしてそれが良いなと思えば再投稿してみる、といった事もしていいかと

 思いました。この企画も当然勝負事なので、ただネタを考えるだけでなく、色んな点にアンテナを向けて挑むことも、ぜひぜひやってほしいと

 思います。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん。今期も前期、さらに言えば前々期と同じく3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、

 
コバルトブルドックさんは148回連続出場花鳥風月さんは168回連続出場ゴーハルさんは229回連続出場です。

 
いやぁ〜もう、この3人は本当に神だと思っています。3人とも何と9期以上の連続投稿。
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで15回終了しました。皆さん本当にお疲れ様でした。今期ももちろん3部門のランキングが確定して、それぞれキングも

 決まったわけですが、1つちょっと珍記録だなと思ったのが規定勝率の部門。ランキング該当者は4人だったんですが、4人とも勝利数が7と

 なっております。全員同じ勝利数というのも珍しいなと思ったんですが、ということは今期は8勝以上した人が1人も無しの期となりました。

 それだけよく競っていたのと、あと真ん中順位が勝利となる奇数人数の回が15回中5回しかなかったので、全体的に勝ち数が増えて

 いかなかったのかもしれません。来期はまた8勝以上の人が多くなっていくことも期待したいと思います。

 以上、2度あることはいくらでもある、第30回の「おまけ」を引き続きマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。



第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る