第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第434回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 56P 5/8
2位 花鳥風月 WIN 9P 71P 7/14
3位 会津若松アカベコーズFC WIN 8P 25P 3/5
4位 コバルトブルドック  LOSE 0P 72P 7/14
5位  ゴーハル  LOSE  0P  63P  6/14 
6位  カミキリムシ  LOSE  0P  68P  7/11 


◎お題

 正黄:昨日入浴中に湯船で温まってたらさ、表で若いカップルが話してんのが聞こえてきたんだよ。
 金森:おう、そういやお前ん家の風呂場って道路に面してるもんな。
 正黄:いやぁ〜そのカップル、すごい話してたぞ。「これからホテルに泊まってそれから・・・」
 金森:おいおい!それ以上は言えない事じゃないか!
 正黄:当然俺なんかが聞いてるとは思ってなかっただろうな。小声で話してたし・・・。
     でもそれでも聞こえたんだよな・・・
 金森:いやいや、入浴中だったら結構外での会話が聞こえてくるもんだよ。
     実は俺も昨日風呂入ってたら男女の話す声が聞こえてきた。
 正黄:お前もか!? 教えてくれ。彼らはどんなこと話してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:『彼ら』って何だよ?見てたような言い方だな?…そういえばお前最近、最新式の双眼鏡買ったつってたよな…?
  正黄:そ、そんなこと今は関係無いだろっ?…い、いいから…何話してたんだよっ?
  金森:…まぁ…会話の内容は両方ヒソヒソ声で、男が「ここだ、今風呂に入ってる」って言って、
      女が「じゃあ今の内に寝室に盗聴器仕掛けよう」って言ってたよ。
  正黄:アイツらそんな事話してたの!?怖っ!
  金森:俺は二重に怖いわ!!

  今回は随分暴走気味に来たなという感じです。セリフを作り過ぎたのもありますし、出だしからちょっと強引すぎました。

 ゴーハル( LOSE
  金森:女が「私の作業するところは絶体に見ないでください」って言って男性が「分かったよ絶対見ないよと言って」たんだよ。
  正黄:ちょっと待て!これ、どこかで聞いた話だけど『鶴の恩返し』じゃないか!お前の頭の中は何処まで呑気なんだよ!

  「絶体」ではなく「絶対」。2つ目の方はそうなってるのに・・・。あと鍵カッコの位置も違うようですし、ちょっとミスが目立ちました。


 コバルトブルドック(LOSE
  金森:よくわからないんだけど、急に女の声が聞こえなくなって、その後に車の音が為たのは確かだ。
  正黄:それ確実に誘拐だよ!?

  やはり、話していた事が何か、そこから離れすぎた展開はあまり良くなかったです。発想は良かったので、良し悪し両方の評価となりました。

 会津若松アカベコーズFC(WIN
  金森:ホテルでは海外組と国内組、別々で食事するって。
  正黄:いやサッカー日本代表の話かよ。

  結構普通な感じも目立ってましたが、今回の下位3人より上となりました。本当にずっとサッカーネタ、有言実行ですね。


 花鳥風月(WIN
  金森:「オレ、オマエ、スキ」
  金森:「ワタシ、モ」
  正黄:宇宙人!?

  わざわざ金森のセリフを区切る必要はなかった気はしますが、これには意表を突かれました。

 翡翠煉(WIN
  金森:それが英語だったからわからないんだ。アメリカの人だったのかなあ?
  正黄:そうだな、その男女はきっとニューヨークの人さ

  入浴⇔ニューヨークはよく耳にする言葉違いなんですが、これは凄くいい具合に仕上げたなと思いました。ズバ抜けてました。
 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。ここのところは投稿すれば必ず勝つ、今期2度目のトップ合格も手にしました。

 あと今回は、入浴中に外から聞こえてきた男女の会話の内容を答える、というお題でした。お題中、正黄の場合は同じ男女でも

 若いカップルと限定していましたが、それを無しにして範囲を広げ、ボケやすいようにしました。同じように若いカップルとしていたら、

 皆さんのネタも、そして結果も違っていただろうと思います。さあ、今期もいよいよこれで残すところあと1回となりました。

 3部門の争いの方は、すでにキングが確定しているものもあれば、まだのものもあります。特に合計ポイントは、チャンスのある

 人が多くいます。そこも意識して挑みましょう。あと、今期のチャンピオン大会の受け付けも開始しましたので、そちらの方も

 皆さんご参加いただけるようよろしくお願いします。

 ではあとラスト1回、頑張って投稿しましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る