第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第433回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 68P 7/10
2位 コバルトブルドック WIN 9P 72P 7/13
3位 会津若松アカベコーズFC WIN 8P 17P 2/4
4位 ゴーハル  LOSE 0P 63P 6/13
5位  花鳥風月  LOSE  0P  62P  6/13 


◎お題

 卒業のシーズンです。
 卒業といっても、学校の卒業式だけではなく、色々あります。
 中でもこれだけはさっさと卒業したい! さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  母乳飲み

  うーん、予想出来てましたし、もう少しワッ!と笑えるようなネタを考えてほしかったです。

 ゴーハル( LOSE
  日本シリーズを応援できないオリックスの低迷

  どうもお題と上手く合ってない感じでした。この文章に「を卒業したい」と付け加えるとやはり変なので・・・。内容は悪くなかったです。


 会津若松アカベコーズFC(WIN
  適当にゴール前へ蹴り入れてコーナーキックを狙うだけのギリシャ代表のサッカー

  これもゴーハルさんと全く同じ点で、引っ掛かりがありました。ただ、多数の言葉を上手く使って面白く仕上がってる所が良かったです。


 コバルトブルドック(WIN
  卒業することが無い平凡な生活

  巧みでしたね。この内容であれば、「卒業することが無い」とわざわざ言っておいた方が面白さが増します。技ありでした。

 カミキリムシ(WIN
  白ブリーフ

  面白さもありましたし、何よりインパクトが凄かったです。トランクス派の男性の人は、全員大ウケするでしょう。
 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。とにかく今期は勝つ時は1位に・・・。6度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、ちょうど3月の、それもほぼ真っ只中の投稿期間でしたので、3月らしく「卒業」をテーマにしたお題にしてみました。

 学校の卒業式は涙ありですが、このゴールデンバトルの今回のお題では、当然涙よりも面白さが必要でありました。

 あと、今回は13回目ということで、今期ラストの1問1答の回となりました。残りの2回はいずれも2人会話形式のお題ですが、

 2人会話形式の方が得意な人は「よーし」という気持ちになってるかもしれませんし、逆に1問1答の方が得意な人は、

 少し憂鬱な気分になっているかもしれません。

 いずれにしても、その残りの2回、頑張るしかありません。2回とも勝って今期を終えられるよう、頑張りましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る