第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第432回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 63P 6/12
2位 翡翠煉 WIN 9P 46P 4/7
3位 花鳥風月 WIN 8P 62P 6/12
4位 会津若松アカベコーズFC  LOSE 0P 9P 1/3
5位  ゴーハル  LOSE  0P  63P  6/12 
6位  カミキリムシ  LOSE   0P   58P  6/9 


◎お題

 正黄:昨日俺さ、「黄金歯科」に行ってきたんだよ。そしたら1時間も待たされてさ・・・
 金森:1時間も!? だってあの歯医者いつも空いてるはずだろ?
 正黄:それが昨日だけはなぜか多かったんだよ。本も何も持っていかなかったからさ、
     俺はその1時間、何もせずジッとしてたんだよ。
 金森:うわ、じゃあ退屈で仕方なかったろ?
 正黄:いや、それがそうでもなかったんだよ。これまでの人生の反省点や将来の事などを
     頭ん中で見つめ直すことが出来てな、結構有意義な1時間だったんだよ。
 金森:ふーん、そっか・・・。実は俺もな、昨日1時間ほど暇な時間があったんだよ。
     その1時間のあいだ、俺はある事を考えてた。
 正黄:ほう、どんな事考えてたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:今回の投稿呼び掛けるコメント、最後の句読点だけ文字色を赤くしてるのには何か意味があるのかな…って。
  正黄:そんな事を1時間も…!ひょっとしたら本当に意味があるのかもしれないから「そんなのどうでも良いだろ」ってツッコめねぇよ!

  意味はないです。多分間違ったのだろうと・・・。それを確認しようにももうファイルを消したので、これじゃ笑いようがありませんでした。

 ゴーハル( LOSE
  金森:一昨日に何を食べたかを思い出してたんだけど、まったく思い出せなかった
  正黄:俺と違って全く有意義じゃない1時間過ごしたようだな!スパッとあきらめることをしろよ!

  うーん、逆に有意義じゃない事を考えるというのもほぼ予想範囲内でしたし、もっとパッとするような面白さもほしかったです。


 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:サッカーで良いパスが通った時、ホットラインが開通したと言うけども、
      ホットパンツが貫通した、のほうが、すごい勢いだよな。
  正黄:でもまあ勢いを表現したい語句じゃないからな、前提として。

  いい発想を見せてくれてるんですが、もう少しお題に対する答え方というのを意識してほしかったです。ちょっと不自然な感じでした。


 花鳥風月(WIN
  金森:5分前に何を食べたのか思い出してたんだよ
  正黄:お爺ちゃんなの!?

  志村けんさんの「飯はまだかい?」を思い出しました。これは良かったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:新しいネタ
  正黄:今現在の重要なこと考えてた!

  絶妙な感じが出ていました。昨日の暇な1時間から今現在へ、見事に合わせてきました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:もちろん、今日の食事をだな。
  正黄:これ以上無い普通の事だな。それ、会社の1時間の休憩時間に回した方がいいやつだわ。いや、1時間もいらんわ。

  普通と思わせておいてそうじゃなくする、この考え方が大好きです。会社の昼休憩の1時間というのも、またいいのを選びました。 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。トップ合格にふさわしいネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、投稿者6人でしたが、そのうち3人が食事関連のネタで勝負にきました。お題の内容も歯医者の事でしたので、

 食事と結びつかない事もありませんが、まさか3人も同じ関連のネタでくるとは思いませんでした。しかも、その3人は今回、

 1位、3位、5位と飛び飛びになりましたので、ページの上から順に、食事関連のネタとそうでないネタを交互に見ることが

 出来るという、ちょっと乙な結果のページとなりました。今回の結果で、皆さんの今後の成績がどうなっていくか、ますます

 分からなくなったと言ってもいいでしょう。非常に競っております。

 今期あと残り3回となりました。1回も無駄にすることなく最後まで頑張っていきましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る