第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第431回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 58P 6/8
2位 ゴーハル WIN 9P 63P 6/11
3位 コバルトブルドック WIN 8P 53P 5/11
4位 花鳥風月 LOSE 0P 54P 5/11
5位  会津若松アカベコーズFC  LOSE  0P  9P  1/2 


◎お題

 正黄:聞いてくれ金森。昨日街を歩いてたらさ、若い男2人が殴り合いの喧嘩をしてたんだよ。
 金森:うわマジか!? で、お前止めたのか?
 正黄:ううん、ずっと見てた。
 金森:なんで止めに入らなかったんだよ。お前空手五段だろ。
 正黄:いや空手五段とかじゃなくて、俺の場合、他人の揉め事にはあまり関わりたくないんだよ。
     お前と違ってな。
 金森:おいおい何言ってんだよ。俺だって他人に関わりたくないと思う時だってあるよ。
     俺ん家の隣に夕子さんって女性が住んでるんだけど、その人がこないだある事をしててな、
     こりゃ関わりたくないなと思った。
 正黄:ほう、どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 会津若松アカベコーズFC(LOSE
  金森:自分の家に向かってボールを蹴ってシュートを決めまくっていた、らしい。
  正黄:目的が分からないな。
  金森:それを審判たちがレッドカード5枚でなんとか抑え込んでいた。
  正黄:何の審判なんだよ。1枚で止まらないヤツがよく5枚で止まったな。
  金森:まあ5枚あれば、さすがに見えるからな。
  正黄:枚数というよりも面積の話なんだ。

  金森、正黄、金森、正黄、この後さらにセリフを作ると何でも有りの域に入りますので、なかなか勝てません。これも経験です。


 花鳥風月(LOSE
  金森:「引っ越〜し!引っ越〜し!さっさと引っ越〜し!」
  正黄:シバけよ!

  むしろ良かったくらいです。強いていえば想像しやすいツッコミであった所ですね。上位3人がさらに良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:何か装束着て星っぽいのを空に書いてたぞ?
  正黄:陰陽師かよ。一応実在の人物だけど、映画の見過ぎじゃないか?

  妙な恰好をしている、もうこの段階で関わりたくない感が出ているのがいいです。テレビじゃなく「映画の見過ぎ」というのも新鮮な感じでした。

 ゴーハル( WIN
  金森:丑の刻参り!
  正黄:やめろ!こんな怖いこと話すな!というかばれたらお前呪われるからな!

  絶対に関わってはいけないという所を見事に選んでくれました。これに関われるのは霊媒師だけでしょう。


 カミキリムシ(WIN
  金森:庭で一人バーベキューしてたんだよ。
  正黄:一人で…?でも別に関わりたくないとは思わなくない?
  金森:そうじゃないんだよ。夕子さん庭で犬飼ってていつも吠えて五月蝿いんだけど、
      その日から全く吠える声聞かないし姿も見かけないんだ…。
  正黄:あ、なんか深く知りたくない話だね…。

  うわ、もうブラックな面白さが半端じゃありません。こういう発想をされちゃ誰も敵いません。


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。これであと1回1位を取れば、単独でトップ合格回数キングが確定する所まで来ました。

 あと今回は、お題中に「夕子さんって女性」という言い方で第3の人物を出しました。第422回の「勝手に!カミタマン」のお題では

 「マリちゃんて女の子」としていたため、今回は「女性」という言い方にして、どちらかといえば大人の女というイメージを強くした

 人物にしてみました。今回の皆さんのネタですが、比較的いいネタが多く目立っていてハイレベルな戦いであったなと思っております。

 あと、今回は完全にリベンジの回でした。前回敗れた人は今回勝って、逆に勝った人は今回は敗れました。

 今期も残りはあと4回となりました。残り全て勝って頑張っていきましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る