第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第43回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ドラゴ WIN 10P 11P 2/4
2位 アカネ雲 WIN 9P 45P 6/11
3位 七誌 WIN 8P 42P 7/10
4位 流星群 WIN 7P 63P 8/13
5位 ルナ WIN 6P 47P 7/13
6位 オールA WIN 5P 35P 6/12
7位 海烏 WIN 4P 34P 7/13
8位 ラミエル WIN 3P 38P 7/12
9位 シゲル WIN 2P 60P 10/13
10位 そらネコ WIN 1P 53P 8/13
11位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 49P 7/13
12位 ダンガンライナー LOSE 0P 22P 5/12
13位 Kっぽいもの LOSE 0P 29P 5/13
14位 Tick Tock Clock LOSE 0P 42P 7/10
15位 関東平野 LOSE 0P 17P 4/10
16位 溝井 LOSE 0P 0P 0/1
17位 麗夢 LOSE 0P 9P 1/3
18位 カミキリムシ LOSE 0P 18P 3/9
19位 フォッチャー LOSE 0P 7P 2/7
20位 杉下來朱 LOSE 0P 1P 1/3

◎お題

 金森:あのさ、こないだ結婚したばかりの夕子ちゃん。実はすぐに離婚したんだってさ。
 正黄:うそぉ!? だってあの2人、あんなに愛し合ってたじゃねーか!
 金森:それがさ、新婚旅行に行く途中ご主人と大ゲンカしちゃって、
     その勢いのままで、旅行キャンセルして市役所行って離婚届けに判を押したらしいよ。
 正黄:信じられないよ。俺なんか、2人の子供が生まれるのだって期待してたのに・・・。
 金森:それだけじゃないよ。実はその後も、更なる悲劇が2人の間にあったんだって。
 正黄:えー!? この上さらにひどい出来事があったってのか? 何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 杉下來朱LOSE
  金森:その離婚届、実は死亡届が裏に張り付いててさ、死んだ事にもなっちゃったんだよ!!!凄くね?!(>w<*
  正黄:・・・そりゃ市役所の陰謀だな。(=m=,その後きっと市役所はボールペンの痕を丁寧に写し取り、そして・・・
  金森:ちょっと正黄氏、最近おかしいぞ?!カムバァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ック!!!

  「ボールペンの痕を写し取り」の所と、最後のほうと・・・ちょっとよく分からなかったところが多かったですね・・・。

 フォッチャー(LOSE
  金森:うわさじゃ主人の方がタタリ神に殺されたみたいなんだ
  正黄:・・・えっ!!彼らはもののけ姫の世界に生きてるの??

  もののけ姫は名前は聞いた事ありますが、内容を全く知らないもので・・・。これは私のほうから、すいませんとしか言えません・・・。

 カミキリムシLOSE
  金森:離婚届けの紙なくしちゃって、市役所に届けに行けなかったんだって。
  正黄:良かったね!

  こういう狙いは私も好きなので、気持ちは分かります。でも、お題で市役所行って判を押したとあるので、このボケはちょっと厳しいですね・・・。

 麗夢LOSE
  金森:濃度の強い酸性雨に当って髪の毛が…
  正黄:ハゲたのか!?

  ひどい出来事ってのはよく合っていますが、酸性雨ってのがあまり馴染みがなくピンと来なかった分、順位が下がってしまいましたね・・・。

 溝井(LOSE
  金森:出来ちゃった再婚
  正黄:離婚すんなよ!
  金森:だったら俺たちも結婚・・・
  正黄:できねえ!コンビだからな!

  離婚した後、再婚する。この理屈からすると、最初の1、2行はおかしいかなと・・・。でも後半は良かったですし、初登場とは思えない出来でした。

 関東平野(LOSE
  金森:こうやって、お笑いのお題にされちゃってんだよ…プライバシーが筒抜け。
  正黄:それ分かってるなら、さっさと謝りに行け!

  なるほど、そういう方向で来ましたか。ちょっとドカーンという笑いにまでは行きませんでしたね・・・。でも、いい狙いでした。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:その後二人ともが東京フレンドパークを見逃したらしいよ
  正黄:離婚以上を意味する、フレンドパークって一体・・・

  笑いのネタとしては、さすがによく出来ています。ただ、ちょっとインパクト不足でしたね・・・。

 KっぽいものLOSE
  金森:なんか、あの二人できたっちゃ結婚だったのに離婚しちゃって、子供をどうしようと困ってたから、俺がもらうよって言ったらもっと困ってた
  正黄:そりゃーお前に子供をもらわれたら悲劇だよ

  お題的には、まだ子供は生まれていないはずですから・・・。そうなると、もう少し強力な内容にするとか、もう一工夫必要になってきますね・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:江ノ島か夢の島、または沖ノ鳥島へ流刑
  正黄:最後のヤツ絶対にいや!

  いいネタだったと思います。ただ、今回の勝者の方が1枚ウワテでしたね。勝ちに等しい負けだと思います。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「果たして何があったのか? 驚愕の真実は60秒後!」
  正黄:うわ〜、めっちゃ気になる〜。

  これも良かったです。次のそらネコさんも似たような狙いだったのですが、一工夫している分、差が出てしまいましたね・・・。

 そらネコWIN
  金森:さぁこのあとどうなったかお答えいただきましょうVTRクイズ「このあとどうなったでしょうか?」 さぁ〜今VTRは2倍速で進んでおりますが
  正黄:さっさと何があったか言えよボケ しかも2倍速ってなんなんだよ

  2倍速じゃ答えなんて分からないでしょうね・・・。

 シゲル(WIN
  金森:『「離婚届」に判を押して市役所に持ち込んだ方にはもれなく姓が変わります』って今、市役所がキャンペーンを行っているんだけどさ・・・
      市役所いって判まで押したのはいいんだど、営業時間が終了時刻になってさ・・・まだ受理されてないんだ。
      もれなくなはずなのに一時的にもれちゃったんだ。
  正黄:グハ!このままじゃだめだ!この金森の痛すぎるネタに俺は最高の突っ込みをしなきゃいけない。
      地球の皆、主に笹戸さん!オラに少しだけ突っ込みの力を与えてくれ。くらえ、笹戸波!
  金森:そんなもん喰らったら俺の命が確実にやられそうじゃん!ってか、笹戸波って何!

  練りに練っている所を評価しました。これはお願いなんですが、この人関連のネタは今回限りでお願いします。連続してやると、怒らせますので。

 ラミエル(WIN
  金森:幸せを掴みかけた夕子ちゃんをどん底に突き落とした悲劇とは!!

  ―来週に続く。

  正黄:はぐらかすな!!(泣)

  前回に続いて、意外性の富んだネタでした。前回と違うパターンで来たところが良かったです。

 海烏(WIN
  金森:実は市役所が新手の詐欺師のアジトでさ、判を押したのは離婚届けじゃなく借用書で、2億3500万円の借金を負ったんだ。
  正黄:額が離婚どころじゃない!

  詐欺関連は私は厳しいほうなんですが、今回のお題と上手く合わせた所、勢いの増す面白さがあった所を評価しました。

 オールA(WIN
  金森:お前と結婚するなんて・・・
  正黄:忘れてた!

  ツッコミでのバカバカしさが何とも言えません・・・。

 ルナ(WIN
  金森:さぁ?でもなんかあったと思いたい!なぜなら!そうじゃないとつまらないから!!せめて夕子が刺されるくらいは…
  正黄:このゲスが…

  出来れば最後を力強く決めて欲しかったところ。それ以外は文句なしでした。

 流星群(WIN
  
金森:なんか2人の余罪が次々と明らかになったらしい…
  正黄:ええー!? 展開おかしいだろ!

  次々と出てくる余罪が知りたくなりました。

 七誌(WIN
  
金森:子供が生まれちゃって財産と子供を2つに分けたんだってさ
  正黄:恐っ、記者会見とか絶対モザイクかかるね。ていうか、逮捕?

  このあり余るグロさ、最高です。大いに評価しました。

 アカネ雲(WIN
  金森:今までに込み上げてきた思いがそこでぐっとなって、すごい涙を流して市役所が陥没・・・・
  正黄:市役所の方が悲劇だよ!!

  世の中自然には勝てないといいますが、これなら勝てますね。

 ドラゴ(WIN
  金森:二人に向かって、半径50キロ隕石が落下してきてるんだって!
  正黄:現在進行形!? っていうか、それ地球上の生物全て滅びないか!?

  こんな地球の最後は嫌ですね。


◎おまけ

 ドラゴさんが初の1位を獲得。ネタの内容としては、一番ものすごいものがあったと思います。

 あと今回は、いいネタが多い回だったと思います。こういう時は本当に審査のほうが難しくなってきます。これからも私を悩ますくらいのいいネタが

 来ることを期待しています。

 それと、そろそろチャンピオン大会の時期が近づいてきました。第1期第2期の時と同じように、最終回(今回の場合は第45回)のお題発表と

 同時に参加を受けつけますので、こちらの方もよろしくお願いします。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る